間違った頑張りにサヨウナラ!

幸せな未来の自分を創るレイキカウンセラー®のさとうゆうこです!

 

5年ほど前、リウマチが悪化して、一人で生活もままならなくなり、田舎に帰ってきました。

 

それまでは、大阪で営業の仕事をしていたので、スーツとヒールがあたりまえだったのですが、もう「スーツを着るような仕事はしたくない!」と思ってスーツを捨て、足が痛くてまともにくつも履けないので、ヒールも捨てました。

 

自分で頭を洗えなかったので、髪の毛も短く切り、体を冷やしたらいけないから、「もうスカートははかないぞ!」とスカートを捨てました。

 

大きめの伸びる生地でないと自分で服が着れないから、ボタンのついた服や細身の服も捨てました。


足が痛いから、出かける気にもならず、近くの温泉に行くのだけが日課でした。

 

自分で着られる服というと楽な長袖Tシャツだったので、2~3着をローテーションで着ていました。


甥っ子が小さかったので、たまにあずかっていたのですが、彼がくる時と、私の服のローテーションが重なるのでしょう。



「ねね、それしか服持ってないの?」




(さすがにこれ↑ではないですが・・・)


 

子供はおもしろいですね。

ママ(義妹)が焦っていました(苦笑)

 


頑張って働かなければ、生きている意味がないと思っていた私が、働けなくなり、人の世話になりたくないと頑張っていたのに、自分でできないことばかり。両親に迷惑をかけたくないと思っていたのに、こんな姿で帰ってくるとは・・・

 

営業をしていたころの自分では、「ありえない」ことばかり。

でも、否応なく「ありえない」ことを経験したおかげで、今まで「ありえない」と思っていたことの多くが間違っていたことに気付きました。


その後、レイキ(宇宙最高のエネルギーを使ったヒーリング)と出会ったおかげで、今では体はほとんど良くなっています。

そして、昔、あんなに探していた天職にも自然に導かれました。

 

変なこだわりを捨てられてよかった。


苦手を克服すればいいの?

短所を直したらいいの?

特別な才能があればいいの?

だれよりも努力すればいいの?

 

すべて違っていました。

 

全部止めた時、すべてがうまく行き出しました。

 



メイクアップアーティストのりなこちゃん(左)とわたし(右)