先月に続き、2回目の足操をしていただきました。
足操というと、台湾の足裏マッサージと間違うので、これからは交感神経と副交感神経のバランスを整えるという意味で「SPバランス調整法」と呼ぶことになりました。

前回教えていただいて、家で自分でやったり、母にやってあげたりしていたので、歩き方も変わってきたし、なぜか体も柔らかくなってきました。

今日も先生が念入りに揉みほぐしてくださったり、自律神経のバランスを整えてくださったりしたので、終わったあとは姿勢がよくなり、楽に立て、体も軽くなりました。まわりの人は顔がスッとした!とおっしゃってくださいました。

それから、お友だちや先生にも施術させていただき、アドバイスをしていただきました。

仙骨は、聖なる骨とも言われ、骨格の土台であるだけでなく、自律神経の働きを支える骨でもあるそうです。

そこに気を入れ、整えていきます。
交感神経と副交感神経のバランスを調整することで、免疫力を、回復し、内臓疾患も改善されるそうです。

今回思ったことは、
*姿勢がいいということは、とても大事。
*体は動かさないと固くなり、動かなくなってしまうので、日頃から意識して、動かしておくことが大事。
*レイキヒーラーに施術していただくと、気持ちがいい。(手が温かいので、ホットマッサージをしていただいているよう。)

ということです。

帰ったら両親に試してみたいと思います。



Android携帯からの投稿