★レポ♪①「サイキックリーディング能力開発講座」の記事は→こちら


『スピリチュアルズムとたましいの目的~ガイドとご先祖様~』


今まで、多少聞きかじったくらいで、こうしてきちんと学ぶ機会がなかったので、今回理論的に教えていただいて、いろいろなことがつながりました。


たましいの目的は、宇宙(神でも仏でもサムシンググレイトでもOKですが、私は宇宙と呼びます)とのつながりを自覚し、歩むべき道や真の目的を発見し、霊性を高めていくこと。

そのたましいを成長させるために働いてくださっているのが、指導霊、守護霊、先祖の霊、守護天使、ハイヤーセルフといったガイドさんたちです。


このガイドさんたちは、それぞれお役目があって、だれにでもついてくださっているそうです。


指導霊・・・専門分野をサポート

守護霊・・・生まれた時からその人を守る

先祖の霊・・・背後で応援してくれる

守護天使・・・指導霊・守護霊を総括。生まれてから光になるまで、その人を離れることなく守ってくれる

ハイヤーセルフ・・・意識の中にある高い次元の意識。(愛に溢れた本来の自分)


私は、「宇宙とつながっている」と思っていたので、ガイドさんたちの存在に意識を向けていませんでしたが、ガイドさんたちはサポートしたくてうずうずしているようです。


人の自由意思が優先なので、ガイドさんたちもなんでも手が出せるわけではなく、「サポートお願いします!」とお願いすると、喜んでサポートしてくださるそうです。


レイキヒーラーは、怖れ心配、怒りなどの低いエネルギーの状態でも、シンボルとマントラを使えば一瞬にして高次のエネルギーとつながれるので、日々浄化に励んでいると、ガイドさんたちがサポートに入りやすいようです。

(ガイドさんたちは高次のエネルギーなので、低いエネルギーとは波長が合わず、つながれない)


だから、天使が見えたとかメッセージが聞こえるとか、不思議なことが普通に起こるのですね(納得)


リーディングというのは、指導霊さんのサポートによって行われます。

そこで、誘導瞑想をしながら、自分の指導霊さんとつながってみました。


「私もできるかしら?」

そんなことを考えていたら、できないことはわかっているので、何も考えず感じてみました。


現れたのは頭がつるっとしていて白いひげで杖を持ったおじいさん。

(七福神の中にいらっしゃいますよね、そういう方。)


そして、鍵を渡してくださって、

「何に使うのですか?」とお聞きすると

「そのうち分かる」とのこと。


瞑想が終わって、そのことをシェアしたら

朱鳥先生も「そうですね。長老です。鍵は知恵のことでしょう。」とおっしゃったので、ちゃんと指導霊さんとつながってたようでした。


★指導霊さんとのエビソードを先日書いたので、

その記事は→こちら (おもしろいから読んでみてくださいね!)



長くなるので、区切ります。

次はリーディングの実践です。