2009年10月


障害者認定検査を終えて、家に帰る途中に温泉によった。


初めて行く温泉温泉


シャワーで体を洗い、湯船に入ったら、知らないおばさんが突然


「あんた歩けるようになるよ。」と言った。


「今入ってくるの見てたけど、あんたは歩けるようになるから大丈夫。」


「足かしてごらん。」


と言って、足の甲のあたりを指圧してくれた。


めっちゃ痛かったショック!


「ちょっと歩いてごらん。」


歩いたら、ちょっと楽に歩けた。


また指圧してくださり、「歩いてごらん。手をふって。」


なんか普通に歩けたニコニコ


そのおばさんは小さいころから足が動かなくて、ずっと松葉づえを使っているそう。


それでも美容師になり、今も美容室を経営している。


「私の足はもう動かないけど、あんたは大丈夫。治るよ。」と言われた。


「あんたの先祖に水で死んだか、寒い時に亡くなった人がいるかい?


あんたの後ろで「寒い、寒い」と言ってる。」


何か見える人らしい。


確かに私は超寒がり・・・そのせいか???


「ちゃんと毎日仏壇に手を合わせたほうがいいよ。」


家は一応、曹洞宗らしいが、ほとんど無宗教。


やっぱり、ご先祖を敬うというのが大事なんだ・・・(やってないけどあせる


このおばさんとの出会いで、一番良かったのは


「治るよ。」と言ってもらったことで、母が安心した。


あまり言わないけど、すごく心配していたから。


私も若干めげかけてたけど、「やっぱり大丈夫なんだ」と思えたニコニコ


不思議な出会いがあるもんだラブラブ