昨日は乙女座での新月でしたね。
新月の願い事はされましたか?
このところの気圧の停滞、台風などで
体調がイマイチなmanamanaです。
できれば ほんま スッキリさわやかな秋晴れでいきたいですね。
9月に入る前から
なぜか
昔すこしだけかじった
「マヤ暦」に興味がでてきてます。
知ってはるかな?
一時、滅亡説もあったりしてた。
次元上昇やとかいろいろね~
このタイミング!
9月1日から あたらしい260日のサイクルの
はじまるということやったんですわ
マヤ暦は時間の流れもそうやけど
自然でシンクロをおこしやすくするっていうのも特徴かな。
宇宙の流れとともに生きるっていう考え方やから
260日の話しはまた今度。
マヤの暦は13か月で1年。
1日は365日にならんやんってところですが
その日は「時間を外した日」というお祭りのようなとらえ方をします。
この話もいづれまた~
どんだけ後回しにするんやろ(^^;)
13日ごとに変わっていくんです。
赤→白→青→黄色 と変わっていく。
人間のリズムにあってるんかな
グレゴリオ暦に親しんできてるから
最初は感覚のずれがおきるかもやけどね。
13日ごとに音1から13が割り振られてるんよね。
それぞれの数字に意味がある。
このへんは性格占いみたいな感じ。
今更ながらに
まだまだ「私ってなに?」「魂はなにを求めてるん?」
ってなことを考えたりしてるんで
久しぶりのマヤ暦の自分の生まれた日をチェック。
*Google先生で調べるとたいがいでてきます
『赤い蛇・赤い蛇でkin1』
(前)顕在意識も(後)潜在意識もおなじ紋章
紋章にはいろいろあって9月1にちからは赤い龍がはじまってます。
めっちゃ裏も表もないってこと(正直すぎる)
だからいまの世の中生きづらいんよね(^^;
でもって、嘘つかれるのも大嫌い!
いまの社会ってどーしても裏があるし、抜道もあったりするから
知らなかったときはよくても
知ってしまうと
ガーン!!
ってなってなかなか復活できないんだわ。
kin1ははじまりなんでスタートさせる。即断即決。
好き嫌いがめっちゃある。(これも結構がまんしてきた 笑)
どんだけ、今まで自分に無理してきたんやろか?
とちょっと反省。
それと昔は知らんかったけど
52歳から新しい人生ってことらしい。
13の倍数の26歳も転機といわれてたけど
人間の寿命が延びたからなのかしら?
まだまだ
新しいことを始めていこう!(^^)って気になるわ(笑)
新しいスケジュール帳にマヤ歴をうつしてました。
色鉛筆でぬりぬりしたりして。
セリアで買いました。万年筆も裏写りせんかった。意外と優秀な紙質でした。
これからはkinナンバーを意識してしばらく過ごしてみます。
ほな、また!(^^)

