インナーマッスルを鍛えることができる楽トレを使うと姿勢がどれくらい変化するか検証してみました。
患者さんにモニターになって頂き、楽トレ30分を行う前と行った後での姿勢の変化を写真で検証してみました。
楽トレのインナーマッスルを鍛えるモードで30分腰周りの筋肉である
腹直筋、腹斜筋、腹横筋、大腰筋、腰方形筋の5つの筋肉を同時に鍛えました。
最初は、皆さん同じようにこそばい感覚から少しずつグッと筋肉が動かされている感覚に変わってきます。レベルは30まであるのですが、最初は10ぐらいで限界です。あまり最初から上げて無理する必要はありません。強化されてくるとレベルを上げても筋肉の動きに順応してきます。
この患者さんも始めてなので、レベル10で30分行いました。
最後は心地よい感じになり、顔の血色も良くなった感じでした。
これが楽トレ前後の姿勢の写真です。
明らかに頭の位置が中心ラインの赤線に位置するようになりました。肩の力も抜けています。
頚椎に問題があり、小指に痺れがある患者さんなのですが、この正しい姿勢が維持できるようになれば、頚椎の負担も減り、小指の痺れも改善していけるように思います。
楽トレの効果は、患者さんが実感している以上にあります。
一度楽トレを体験してみませんか?
初回体験 30分 1620円です。
お電話にて先ずご予約お願いします!

