ナンカコレジャナイ

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( 25-09/09. 道草ボスまで :
 25-09/08. Steam-Little Witch Nobeta
前回獣人倒した後に、迂回で戻ってこれる場所
 階段上がった右奥に宝箱がある
、何かは忘れた

 こっから「幽遊たる参道」へ進む
 牢獄に戻れるけどあんま意味ない

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お気に入りの帽子が飛んだ! → あったよ、帽子が!

 ほぼ「玉座行く」しか言わないゲーム
 要約の手間省けて良いけど、手抜き感

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拾った光源で闇オーブ照らして暗闇払うギミック
 最初の光源近く、猫と別れた先、暗穴の合計三つ
 一方通行な為、光源持って帽子取るとこまで進む


 これをしないと道中暗くて見通し悪い
 後はレバー上げたり、封印石壊すやつ

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ここの手前の部屋にある崩れた瓦礫のとこに宝箱
 照準出して光で照らさないと道があるの判り難い

右奥の壁側に宝箱.階段上がって右手に穴がある
 暗穴の先に「ウィンド」と闇オーブ、それと雑魚


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ミミックだらけな此処に酷評「サンダー」がある
 擬態してるかどうかは魔法一発当てれば大体判る


 魔法無効+雑魚召喚するから地味に面倒
 評価が悪いサンダーの使用感は後述する

 サンダー詠唱後に両側を叩き、奥は落雷で破壊
 あのさぁ、今までの攻撃魔法は何だったの?踏み台?
 だからレビューでサンダーだけ悪く言われてたのか…

それよりトラックボールのカーソル速度が反転した
 基本速度が遅く、減速ボタンで加速する仕様に一変


 数年間 Elecom製 M-XT2URBK使い続けてきたけど、
 カーソルの挙動が反転するバグなんて初めて見た
 PC再起動しても直らないし寧ろ不安定になった
 抑制ボタンで加速と減速繰り返すんだが…😵

 ノベタ責任取れ!🤏🐈

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僕を置いて先に行け! → うるせェ!行こう! → 猫の恩返し

 予想通り生意気な黒猫も擬人化して草
 ダークエルフ的な異色肌いいっすねぇ!

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≠ イベント後に引き返すと宝箱がある.実績目的なら取ろう
 玉座まで進むと後戻りできないので、手前のエリアを探索

− 壁壊した先と真上のエリアに宝箱がある
 ラスボス前に強化アイテム配置してる感

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地味に下着穿いてるモブ合羽、尻小さい方が違和感は薄いね
 第二ボスの戦場にも大量のモブ人形が棄てられてあったけど
 モデルとして作り易いのかな、関節のウェイト設定気になる

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 25-09/08. Steam-Little Witch Nobeta
≠ あ、最序盤の此処戻ってこれるんだな
 洞穴はともかく、これで色々捗るよ

 序盤壊せなかった封印石どこだっけ

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≠ 見覚えあるボスに改めてサンダー試し打ち
 攻撃避けつつ詠唱サンダー撃つだけの作業
 何だこのバランスブレーカー、ふざけてる?

 近距離拡散+一撃特化した近接向けの炎
 中距離連射+対多数攻撃と防御寄りの氷
 遠距離単発+加速と多段範囲超火力の雷

− 前半で他魔法の使い分けに満足してた人ほど失望する
 サンダーだけ基本溜め威力×多段範囲で火力10倍以上
 アイス&ファイアの個性と加速範囲バフ併せ持つクソ

 ARに シャッガンまで出たら次は スナイパーだよなぁ🤪


 馬鹿じゃねーの🥺

 ロリダクソが魔法威力だけトキトワ化した
 何でクソゲーって遠距離最強にしちゃうの...


( 25-09/08. 第三ボスまで :
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人形娘のリボンあったかい
 謎のぬいぐるみが気になる


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 25-09/08. Steam-Little Witch Nobeta
瀕死で氷雨受ければ自滅特典のセーラー服が貰える
 一発当たり2ダメだから他の魔法使った方が楽かも

桃色の縞パン

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 25-09/08. Steam-Little Witch Nobeta
≠ 画面奥、高台の手摺りから近接走り幅跳びすれば
 手前の岸(今立ってるとこ)に飛び移れたりする

 向こうから見ると、岸の左側に宝箱あるのが判る

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右側の壁に遮られてる場所に宝箱あるのと、
 詠唱後のファイアでギミック殴り壊すやつ

 無限湧きする敵で稼げん事もないが非効率

− 此処はクリスタル奥に「ファイア」がある
 消費重いけど近距離拡散型で割と使い易い

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≠ んまぁ、可愛いっすね

あっ、これかぁ!

 レビュー通り、一回で済むボイス連続再生してて草
 ぶつ切り音声だし、こりゃ確かに没入感損ねてるわ


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≠ あっ、この地を這う衝撃波もパリィできるんか
 大振りは対処し易いし、今の内に魔力回復しよ

− 空中近接で足払い避けないと被弾するのつらい
 第二形態から再開になるのは親切設計だと思う

 大技はアイス連射で阻止するのがいいね
 即死級の大技も端っこ行けば当たらない

 基本通常攻撃中心で詠唱維持しないから、
 アイスの炎耐性が頼りになるかは知らん


( 25-09/07. 第二ボスまで :
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前回ボスの攻撃により洞窟へ落下した主人公
 眷属を自称するクソ生意気な黒猫と共に探索


 どうも胡散臭い猫だなぁ、こいつ黒幕じゃね?

被弾の瞬間に近接振ればパリィになるが
 ボタンによっては何度試しても不発する


 パリィ時の MP回復前提で作られてるっぽい
 ゲームに慣れる前から近接強要されるの草
 射撃専門の臆病プレイは許されないと😑

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 25-09/08. Steam-Little Witch Nobeta25-09/08. Steam-Little Witch Nobeta
此処には「アイス/アーケイン」の呪文書があって、
 壁側の離れには近接走り幅跳びで飛び移る必要あり


 走り幅跳びしつつ空中で近接振るだけ、
 本作では素でそういうの要求してくる

 初期設定の輝度だと暗すぎて足場見えないし
 光源用ランタンも影に隠れて見つけ難い印象😎

下層は雑魚多めで不意に落ちると袋叩きに遭う
 スタミナ不足で囲まれると抜け出せなくて詰む
 敵の当たり判定もうちょい緩くして欲しいなぁ

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 25-09/08. Steam-Little Witch Nobeta25-09/08. Steam-Little Witch Nobeta
先程手に入れた「アイス」の魔法で解くギミック
 詠唱後の複数攻撃/維持中の怯み無効で突破する


 今後もこんな感じのギミックが増えるのかな
 やっぱ隅々まで探索してから進むの前提か

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 25-09/08. Steam-Little Witch Nobeta25-09/08. Steam-Little Witch Nobeta
 25-09/08. Steam-Little Witch Nobeta25-09/08. Steam-Little Witch Nobeta
可愛い(可愛い)\可愛い/

 まーた、ほぼノーモーション攻撃してくるボスかぁ😫
 接近攻撃いつ来るか判らないからお祈りパリィする
 相変わらずディレイ後の近接予兆が速すぎて疲れる

− 初見の曲で目隠し音ゲーやってる気分
 パリィ前提みたいな仕様あるのがね


( 25-09/07. 初回ボスまで :
 25-09/08. Steam-Little Witch Nobeta25-09/08. Steam-Little Witch Nobeta
 25-09/08. Steam-Little Witch Nobeta25-09/08. Steam-Little Witch Nobeta
 Steam - Little Witch Nobeta
≠ 以前触ってコレジャナイ感で速攻止めたゲーム
 玉座を目指して自身の記憶を取り戻す系っぽい

 難易度はノーマルっぽい「アドバンス」で開始
「スタンダード」は説明がイージーを連想させる

初っ端からシビアなエイム力要求してくるやん
 後、MP自然回復が遅すぎて思う様に動かせない

 合間に近接攻撃での MP回復を挿む必要があり
 臆病な人も接近戦しなければならず、不自由

 ボス討伐後は前エリアに引き返せなくなる仕様なので、
 隅々探索して破壊物から重要品収集しておく必要あり


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 25-09/08. Steam-Little Witch Nobeta
最初のボスなのに攻撃避けるの難しくない!?
 予兆~攻撃までの動作短すぎてクソつれぇ!!


 斬撃破なら攻撃と同時に避けないと間に合わない
 敵によっては殆どノーモーションで攻撃してくる
 冒頭から要求される体感0.1秒の予兆への反射神経

 一応死に戻っても回復石復活+保持してるから、
 配置物壊して支給品拾い直せば多少楽にはなる


 スタミナ不足だと転倒して硬直する仕様もある
 流石アドバンス……もう止めたくなってきた

− 復活時の起き上がるモーション要る?😇
 可愛さよりテンポ最悪でストレス溜まるよ
 しかも操作するまで起きないし地味に長い

/end