ナンカコレジャナイ
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( 25-09/09. 道草ボスまで
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≠ 前回獣人倒した後に、迂回で戻ってこれる場所
階段上がった右奥に宝箱がある、何かは忘れた
こっから「幽遊たる参道」へ進む
牢獄に戻れるけどあんま意味ない
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≠ お気に入りの帽子が飛んだ! → あったよ、帽子が!
ほぼ「玉座行く」しか言わないゲーム
要約の手間省けて良いけど、手抜き感
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≠ 拾った光源で闇オーブ照らして暗闇払うギミック
最初の光源近く、猫と別れた先、暗穴の合計三つ
一方通行な為、光源持って帽子取るとこまで進む
これをしないと道中暗くて見通し悪い
後はレバー上げたり、封印石壊すやつ
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≠ ここの手前の部屋にある崩れた瓦礫のとこに宝箱
照準出して光で照らさないと道があるの判り難い
− 右奥の壁側に宝箱.階段上がって右手に穴がある
暗穴の先に「ウィンド」と闇オーブ、それと雑魚
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≠ ミミックだらけな此処に酷評「サンダー」がある
擬態してるかどうかは魔法一発当てれば大体判る
魔法無効+雑魚召喚するから地味に面倒
評価が悪いサンダーの使用感は後述する
サンダー詠唱後に両側を叩き、奥は落雷で破壊
あのさぁ、今までの攻撃魔法は何だったの?踏み台?
だからレビューでサンダーだけ悪く言われてたのか…
− それよりトラックボールのカーソル速度が反転した
基本速度が遅く、減速ボタンで加速する仕様に一変
数年間 Elecom製 M-XT2URBK使い続けてきたけど、
カーソルの挙動が反転するバグなんて初めて見た
PC再起動しても直らないし寧ろ不安定になった
抑制ボタンで加速と減速繰り返すんだが…😵
ノベタ責任取れ!🤏🐈
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≠ 僕を置いて先に行け! → うるせェ!行こう! → 猫の恩返し
予想通り生意気な黒猫も擬人化して草
ダークエルフ的な異色肌いいっすねぇ!
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≠ イベント後に引き返すと宝箱がある.実績目的なら取ろう
玉座まで進むと後戻りできないので、手前のエリアを探索
− 壁壊した先と真上のエリアに宝箱がある
ラスボス前に強化アイテム配置してる感
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≠ 地味に下着穿いてるモブ合羽、尻小さい方が違和感は薄いね
第二ボスの戦場にも大量のモブ人形が棄てられてあったけど
モデルとして作り易いのかな、関節のウェイト設定気になる
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≠ あ、最序盤の此処戻ってこれるんだな
洞穴はともかく、これで色々捗るよ
序盤壊せなかった封印石どこだっけ
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≠ 見覚えあるボスに改めてサンダー試し打ち
攻撃避けつつ詠唱サンダー撃つだけの作業
何だこのバランスブレーカー、ふざけてる?
近距離拡散+一撃特化した近接向けの炎
中距離連射+対多数攻撃と防御寄りの氷
遠距離単発+加速と多段範囲超火力の雷
− 前半で他魔法の使い分けに満足してた人ほど失望する
サンダーだけ基本溜め威力×多段範囲で火力10倍以上
アイス&ファイアの個性と加速範囲バフ併せ持つクソ
ARに シャッガンまで出たら次は スナイパーだよなぁ🤪
馬鹿じゃねーの🥺
ロリダクソが魔法威力だけトキトワ化した
何でクソゲーって遠距離最強にしちゃうの...
( 25-09/08. 第三ボスまで
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≠ 人形娘のリボンあったかい
謎のぬいぐるみが気になる
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≠ 瀕死で氷雨受ければ自滅特典のセーラー服が貰える
一発当たり2ダメだから他の魔法使った方が楽かも
(桃色の縞パン)
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≠ 画面奥、高台の手摺りから近接走り幅跳びすれば
手前の岸(今立ってるとこ)に飛び移れたりする
向こうから見ると、岸の左側に宝箱あるのが判る
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≠ 右側の壁に遮られてる場所に宝箱あるのと、
詠唱後のファイアでギミック殴り壊すやつ
無限湧きする敵で稼げん事もないが非効率
− 此処はクリスタル奥に「ファイア」がある
消費重いけど近距離拡散型で割と使い易い
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≠ んまぁ、可愛いっすね
− あっ、これかぁ!
レビュー通り、一回で済むボイス連続再生してて草
ぶつ切り音声だし、こりゃ確かに没入感損ねてるわ
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≠ あっ、この地を這う衝撃波もパリィできるんか
大振りは対処し易いし、今の内に魔力回復しよ
− 空中近接で足払い避けないと被弾するのつらい
第二形態から再開になるのは親切設計だと思う
大技はアイス連射で阻止するのがいいね
即死級の大技も端っこ行けば当たらない
基本通常攻撃中心で詠唱維持しないから、
アイスの炎耐性が頼りになるかは知らん
( 25-09/07. 第二ボスまで
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≠ 前回ボスの攻撃により洞窟へ落下した主人公
眷属を自称するクソ生意気な黒猫と共に探索
どうも胡散臭い猫だなぁ、こいつ黒幕じゃね?
− 被弾の瞬間に近接振ればパリィになるが
ボタンによっては何度試しても不発する
パリィ時の MP回復前提で作られてるっぽい
ゲームに慣れる前から近接強要されるの草
射撃専門の臆病プレイは許されないと😑
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≠ 此処には「アイス/アーケイン」の呪文書があって、
壁側の離れには近接走り幅跳びで飛び移る必要あり
走り幅跳びしつつ空中で近接振るだけ、
本作では素でそういうの要求してくる
初期設定の輝度だと暗すぎて足場見えないし
光源用ランタンも影に隠れて見つけ難い印象😎
− 下層は雑魚多めで不意に落ちると袋叩きに遭う
スタミナ不足で囲まれると抜け出せなくて詰む
敵の当たり判定もうちょい緩くして欲しいなぁ
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≠ 先程手に入れた「アイス」の魔法で解くギミック
詠唱後の複数攻撃/維持中の怯み無効で突破する
今後もこんな感じのギミックが増えるのかな
やっぱ隅々まで探索してから進むの前提か
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≠ 可愛い(可愛い)\可愛い/
まーた、ほぼノーモーション攻撃してくるボスかぁ😫
接近攻撃いつ来るか判らないからお祈りパリィする
相変わらずディレイ後の近接予兆が速すぎて疲れる
− 初見の曲で目隠し音ゲーやってる気分
パリィ前提みたいな仕様あるのがね
( 25-09/07. 初回ボスまで
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Steam - Little Witch Nobeta
≠ 以前触ってコレジャナイ感で速攻止めたゲーム
玉座を目指して自身の記憶を取り戻す系っぽい
難易度はノーマルっぽい「アドバンス」で開始
「スタンダード」は説明がイージーを連想させる
− 初っ端からシビアなエイム力要求してくるやん
後、MP自然回復が遅すぎて思う様に動かせない
合間に近接攻撃での MP回復を挿む必要があり
臆病な人も接近戦しなければならず、不自由
ボス討伐後は前エリアに引き返せなくなる仕様なので、
隅々探索して破壊物から重要品収集しておく必要あり
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≠ 最初のボスなのに攻撃避けるの難しくない!?
予兆~攻撃までの動作短すぎてクソつれぇ!!
斬撃破なら攻撃と同時に避けないと間に合わない
敵によっては殆どノーモーションで攻撃してくる
冒頭から要求される体感0.1秒の予兆への反射神経
一応死に戻っても回復石復活+保持してるから、
配置物壊して支給品拾い直せば多少楽にはなる
スタミナ不足だと転倒して硬直する仕様もある
流石アドバンス……もう止めたくなってきた
− 復活時の起き上がるモーション要る?😇
可愛さよりテンポ最悪でストレス溜まるよ
しかも操作するまで起きないし地味に長い
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