25-05/02. #タグ追加+α

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( 25-04/16. 飽きて引退 :
 25-04/16. Steam-TRIBE NINE25-04/16. Steam-TRIBE NINE
ルクスファンタズマで唐突に Muse Dash始まって草
 中央に自機居るから両方避けないといけないってのと、
 ボタン配置が不満で、進行にフルコン必須なのが難点.

− 近日に第三章追加されるっぽいんだけど、既に飽きてる🥱
 ツインテの爪キャラ気になるけど、石貯めてないしなぁ
 配布石の受取期限により数か月毎に復帰する旨味も無い

 LINEもどきは入力遅延が残ったままで会話倍速しても遅く、
 低Lv集団に対するテイクダウンも一纏めに飛ばせないまま.
 サメで十分楽しんだし、もういいかな~


( 25-03/13. 二章の小言 :
 25-03/13. Steam-TRIBE NINE
− 某宣伝カーのパロで笑った、この曲フルで欲しい
 暴露内容にもよるけど、私刑は死に値すると思う

 元ネタは逆読みで実態が明らかになるけど、これはどうだろ
 動揺つる子見て思った、何故ログにボイス再生がないのかと

− 敗退後に復活→自滅のパターンが二回続くと何かなぁ
 髪色といい元凶扱いといい裏表ありそうな主人公だな

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 25-03/13. Steam-TRIBE NINE
≠ 新章待つ間、階層制限のないダンジョンで装備集め
 週替わりで装備(パチモン)の強化内容が変わる

 宝箱開けながら、五層毎にボス倒して進むんだけど
 敵の必殺技一発で体力八割消し飛ぶのは流石に無理
 予備動作短い、予兆判り難い、範囲でかいの三拍子

 使用キャラで難易度変わるなら、盾役使えばいけそう
 普段は微量回復持ちの西郷さんに敵押し付けてるから
 つる子で安定して戦えてるけど、タゲ移りするのが難

 盾役にタゲ固定する効果持つカード使うのが安定だけど、
 カード発動させる為のテンション維持が敷居高く感じる

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 25-03/13. Steam-TRIBE NINE
 25-03/13. Steam-TRIBE NINE
≠ ポテンシャルで戦い方変えられるの良いよね
 基礎能力上げたり、スキルに特性付与したり
 on/off切替と分配、キャラ2凸/4凸でPP獲得

 つる子は回復能力消して追加攻撃型にできる
 対多数には刺さるけど、単体相手は微妙かも
 キャラ完凸の火力バフが必須になるやつ

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 25-03/13. Steam-TRIBE NINE25-03/13. Steam-TRIBE NINE
≠ ガチャ引いたら毒使う人が出た、使用感は知らん
 攻撃性能低いけど、じわじわ効いてくる感じかな

 今後出るであろうミナトの前王・有栖川が気になる
 イラスト見る限り、銃使いっぽいし遠距離型だよね?

 有栖川きたら引こうと思ってるけど、続けるか解らんね
 新章来るまで探索と装備集めくらいしかやる事ないもん


( 25-03/07. 一章の小言 :
 25-03/07. Steam-TRIBE NINE25-03/07. Steam-TRIBE NINE
≠ ダンガンロンパ風味のアクションゲーム、一応やる
 いつも通り粗筋のネタバレ出すけど続けるかは微妙
 基本無料だからか、課金圧ソシャゲっぽい雰囲気

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 25-03/07. Steam-TRIBE NINE
何これ野球? これでダンロンやる訳?……長いし

 談論野球は想定外、主人公の武器バットなのそういう事かよ
 筋書き通りなら抗っても無駄だろうし、早く終わらないかな
 絵だけじゃなくゲーム部分にもダンロン要素入れてくるとは😑

 色々あって現実の会社同様、接待ゲーする事になった
 着ぐるみ姿のラスボス好きよ、もう殆どダンロンだな

( ± 一章の小言 :
 
≠ サイジャークがやられた様だな...🐖

 サメズで数十回死んで詰みかけたが案外良ボスかもしれない
 慣れればアルティメット数回狙えるし、回避の練習にもなる

 開幕パターンで避け易い挙動が多いし、ボーナス攻撃もある
 突進誘導して落としてた爆弾喰わせれば一定時間ダウンする
 輪っか攻撃が害悪なのと、警告からの予兆が掴み難いのが難

.潜水攻撃は初撃を避けた後、通常攻撃してタイミング掴むと楽
 つる子だと突き上げ回避後、通常二打→少し遅れて回避で安定

.竜巻作ってから飛び出す大技は、左右に移動してれば避け易い
 範囲が広い分、当たらない位置でもジャストカウンター狙える

.輪っか攻撃は中央で戦わせる為の嫌がらせとしか思えない
 慣れないうちは離れて様子伺いたいし、遠距離型なら尚更
 割と持続長いし、当たればノックダウンで追撃食らい易い

− フカヒレ50個↑溜まっても専用カード出る気配なくて草
 どんだけ低確率なんだよ……古のネトゲ並みに出ない



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 25-03/07. Steam-TRIBE NINE25-03/07. Steam-TRIBE NINE
親の顔より見たソシャゲガチャ!+導入skipで簡単リセマラ
 早く大食い女子使いたいなぁ、その為に始めた様なもんだし
 世界観の都合で腹ペコ系が多いけど、デブは一人だけだよ


− リセマラガチャの初手10連で来たから、凸せずに復刻待つよ
 今の星2キャラに興味ないから余程の事がない限り引かない

 装備品のカードは最高レアでも強さが感じられず微妙らしく
 キャラ完凸は合計11万円必要との噂
も……一生無凸でいいや

 初回ガチャは回復職の小日向くん確定、割と有用
 推し/回復持ちを引けばいいと思うよ、乱戦多いし

 節約せずに全部突っ込んで1凸
 期間終了まで引き続けるぞ、推しキャラだからね

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 25-03/07. Steam-TRIBE NINE25-03/13. Steam-TRIBE NINE
 つる子ちゃん回復持ちだし、遠距離系だから取って損はない
 探索中の強襲に便利、可愛いし可愛いし可哀そうは可愛い

 つる子ちゃんすこすこ、もうつる子ちゃんだけ見ていたい
 羽織のせいで超乳に見えてくるけど、めっちゃ貧乳なのも👍 …?

 今宵下着は見えずとも、規制なのか良くてスパッツ止まり
 つる子ちゃん勝利ポーズでも見えるからね、良いよね

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 25-03/07. Steam-TRIBE NINE
≒ 一通り進めたら続き書くかも

.野球中は選択肢以外にする事がなく、スキップ不可
 会話を無駄に引き延ばす演出と、勝敗による延長戦

 装備強化で試合を有利に進められるものの、不安定
 試合状況はランダム性が強く、無強化でも即終わる

.探索面は割と好きだけど、談論野球が余計だと思う
 会話も早送り/飛ばせる訳じゃないからテンポ最悪
 アクション得意で論戦も楽しめる人じゃないと退屈

 箱明けギミックとして、神経衰弱や線繋ぐ系がある
 神経衰弱は失敗回数が決まってて全ミスで最初から
 線繋ぐのは回路走らせたりタイミングよく押すだけ

 他PCの屍曝しがあり.フォローすると素材取引可能

.戦闘面はゼンゼロ同様、切替で十字キー強制するやつ
 向こうと比較して劣化してるかってと大して変わらん
 攻撃ボタンで切替する設定欲しい、後スロー演出邪魔

 シンボルエンカウントで接敵時、範囲内の敵も乱入
 格下は自動skip.増援あるし回復持ちは必須かも

 基本溜め攻撃がなく、弱/強連打と戦術攻撃の作業
 切替援護/アルティメット技があるとはいえ単調

− メニュー開く度、普段隠してるタスクバーが反応する…
 どうやらマウスカーソルが画面左端に移動してる模様


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( 25-03/16. 全編ネタバレ :
 25-03/07. Steam-TRIBE NINE25-03/07. Steam-TRIBE NINE
 25-03/16. Steam-TRIBE NINE25-03/16. Steam-TRIBE NINE
急に始まる勇者RPG、延々続く無駄な雑用、メタ的な違和感(序章)
 洗脳されてゲーム三昧だった主人公を助けに来た反逆仲間達
 AI兵器で社会乗っ取った独裁者は、侵略用の空中要塞が住処
 ラスボスにとって特別扱いの主人公を煽る為、二人ほど死ぬ
 負け試合で一歩至らず気絶、翌日復活した幼馴染と拠点散策


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 25-03/16. Steam-TRIBE NINE25-03/16. Steam-TRIBE NINE
 25-03/16. Steam-TRIBE NINE25-03/16. Steam-TRIBE NINE
格付けデスゲームの対戦相手「ナンバーズ」の一ノ瀬と対面(一章)
 一ノ瀬の暴虐無人な態度にドン引き、元は最底辺社員と知る
 支配人の斬首後に貰い物で窮地を免れた為、賄賂を探す事に
 どっかの社員と代表の協力で一ノ瀬を罠に嵌めて斬首→復活
 野球で決着、悪あがきするもチュートリアル扱いで電池切れ


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 25-03/13. Steam-TRIBE NINE25-03/13. Steam-TRIBE NINE
 25-03/13. Steam-TRIBE NINE25-03/13. Steam-TRIBE NINE
最底辺は死ぬマウントシティでいいね稼ぎしながら進行(二章)
 王として復活した彗を見て驚愕、洗脳されたと思い込む
 数字を裏で操る爺の協力により、相応の階級にして野球
 洗脳解除を求めるも本心で不発、国王交代で死ぬも復活
 力に溺れながら肉体言語、元凶は曜だと言い残して自壊
 幼馴染に隠し事を訊くも流され、彗の復活を願って終了


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