25-05/03. #タグ追加+Steam雑記から隔離
//🙄👎

Steam - The First Descendant
≠ Nexon製のクソシューター
--




≠ バニーの両親に関するデータぽい捨て
アイアンハートの性質変化&敵軍強化
仲間の一人が裏切ってハート持ち逃げ
− サ開されたから多少やったよ🙄👎 当日アンスコした
本編は鼬ごっこの後手側でお使い盥回しの連続
『指定位置に行ったら一足遅かった』しかない
マルチ前提難易度のせいで周囲に人が居ないと本編進まん
ソロだとクソ硬い雑魚に取り囲まれて死ぬだけのクソゲー
エリア内に三人以上いると一気にユルユルになるクソゲー
-

≠ バルビー作ろうと思ったら特定任務でしかパーツ出ない模様
報酬ガチャで巨大ボス倒して箱開ける必要あって面倒の極み
これの為に課金しようしたけど思い止まって本当に良かった
課金購入だとキャラ一体2,250円〜3,000円相当
750/1,500円=250/500+20 、キャラ単体600~
− 『課金通貨が届かない』『数時間後に届いたけどお詫び無し』
といった課金周りに対する不評レビューも多く見られる惨状
無料で色々遊べたお試し期間が最盛期だったかもしれない
-


≠ クソ硬い雑魚に囲まれながら補給品拾って運ぶやつ
物拾いで足止めてる間に蜂の巣にされて何度も死ぬ
インタラクト長押しで拾うのに二秒掛かるのも糞
− 殲滅後、複数のエリアに留まって採掘するやつ
高台の奴、射撃する奴、近接する奴、毒噴射奴…
棒立ちしたまま狭範囲に留まり20秒耐え続けろ×7
その上、範囲外に出るとカウントが戻る糞仕様
カウント進めても回避使うと範囲出てやり直し
毒噴射にゴリゴリ削られて回避せざるを得ない
リアルで「クソゲー!」って叫ぶ程度には苦痛🤬
≡ 現場に誰も居なかったから両方ソロでやったけど、
報酬差し引かれながら五回復活しても無理だった
装備強化しても変わらん、ストレスで禿るわ
あぁ、マルチでやったら驚くほど簡単だったよ…
-

≠ IDの想定時間が長いのは糞ボス盛り沢山だからだ
無敵復活ギミック+雑魚大量湧きで無駄に硬い
そんな糞ボスが道中何度も出てくるクソっぷり
HP削りきっても数回復活し、数回全快し、数回無敵化する
無敵ギミックも時間掛けると復活するから火力低いと詰む
四人で撃ち合ってギミック一つ壊す度に復活していく有様
本編進むにつれ、この糞ギミックが当たり前になってくる
最大人数で挑んでるのに此の難易度は異常としか思えない
回復ユニット壊し切る前に全回復ってどういう事だよ糞が!!
体感3秒以内にクソ硬い雑魚倒し切れって馬鹿じゃないの!?
削り切ったと思ったら無敵化ギミック付きで復活復活復活…
漸く終わったと思ったら中ボス扱いで行く先々に続々登場
高威力武器構えて回復し始めたら即破壊する想定にしても
火力武器担いでるかも判らん初見野良でそんなん無理だわ
0.5秒毎に10%回復してる様にしか見えない、BPの蟹かよ
-
🙄
− 結論: Warframeでよくね?
他のTPSゲー悪魔合体して失敗したゲームって印象だし、
野良専は過疎地域で詰むし、IDもソロじゃ無理ゲー
.グラップリングの遠心力でかっ飛ぶのは楽しかった
相変わらず使い難かったけど、評価点はそんくらい
.強制的にアカウント名表記すんのはどうかと思う
自由変更じゃないから名前隠す必要性出てくるし
.基本的に落ちてる救急箱拾うしか回復手段はない
敵倒すか、周辺の物資箱か、拠点の補給箱くらい
時間経過で回復してる様には思えない、遅すぎる
.近接攻撃がゴミ
CT長くて威力もショボい、外して当たり前の挙動

サ開されたらやると言ったな、気が変わった🙄
Lv.15まで進めた結果、物量攻めの任務ばかりで面白くない🥺
過疎ったら物量攻めで詰みかねないミッションが多すぎる
画像Altのスペル修正(5/29.)

≠ 冒頭の巨大ボス討伐戦、Lv.10だとデスカウント三回まで
戦闘中は武器変更できず、属性相性と弾薬不足で最悪詰み
MAPが広大なので、全員遠く離れて撃つだけの消化試合
タゲ持ち以外には基本無害で、雑魚一掃や部位破壊し易い
攻撃が殆ど飛んでこないのでメリハリに欠けるというか暇
-

≠ 岩石地帯の防衛任務と、後に続く掃討任務が長くてだれる
野良の人と協力したんだが、後半の掃討Waveが長すぎる
戦闘自体やってて楽しいものではないからストレス溜まる
人数に応じて難易度調整されてるんだろうか?
-


≠ 防衛系の難易度が高すぎると感じた
単独だと終盤の物量攻めに対応できずに詰み易い(詰んだ)
最大三人制限で推定30分掛かる上、11Wave休みなく続く
初Waveで一人放置すると、1/4まで削られる程の物量攻め
終始大量に湧くので遠く離れた仲間を救助する余裕がない
初Wave後に動き出して即抜けした放置奴、許さんからな🤬
まぁ、マッチ長かったし離席中に始まってたパターンだろ
-

≠ でも野良IDはそこそこ楽しかったよ、過疎ったらつらいかも
バルビーは水浸しの敵を洗濯して纏める、火力系の集敵DoT
序盤はen効率悪くてアビ連発し難いね、この辺もWFみたい









≠ 『アイアンハート』と呼ばれる核を巡る、人類の存亡をかけた云々
核内に居る案内役は継承者を探してるらしい、触った同行者も視た
.アイアンハート回収中、敵の親玉カレルに奪われた結果、地形隆起
巨大ボスが降ってきて応戦、カレルは核から力を奪って逃げた模様
主人公の行く先々にガイドが現れ、進む道を示してくれる
− 寝過ごしたせいで一日潰れた🙄 明日まで
最初のダンジョンを単独攻略したとこ
結論としては キャラ制のDestiny 2
スノブレ要素は巨大な敵と戦う部分しかない
-





≠ キャラは複数名,OBTではイベ報酬で購入できた
継承者+スキンは課金の可能性が高い😑 Nexonだし...
私はこのバルビーを推す、水使いだし何よりも尻
使用アビは四種、後に覚える方が強いって訳でもなく
使い勝手は似た物同士で単に覚えるのが遅いって印象🤔
.ダンジョンは単独でも侵入できたが、終盤は敵多数でつらかった
高火力武器は弾薬不足に陥り易いので汎用武器を一つは持ちたい
射撃音はガタガタ言ってて爽快感は薄い、よく言えばリアル志向
正直ゲーム部分は Destiny 2と大差ないので書く事そんなにない🤐
対人戦を強制してこない事だけを願うよ、それが嫌でd2辞めたし🤮
サ開されたら少しはやるよ、対人強制されるまで🤗
//🙄👎

Steam - The First Descendant
≠ Nexon製のクソシューター
--
( 24-07/03. TFD-サ開当日削除
:



≠ バニーの両親に関するデータぽい捨て
アイアンハートの性質変化&敵軍強化
仲間の一人が裏切ってハート持ち逃げ
− サ開されたから多少やったよ🙄👎 当日アンスコした
本編は鼬ごっこの後手側でお使い盥回しの連続
『指定位置に行ったら一足遅かった』しかない
マルチ前提難易度のせいで周囲に人が居ないと本編進まん
ソロだとクソ硬い雑魚に取り囲まれて死ぬだけのクソゲー
エリア内に三人以上いると一気にユルユルになるクソゲー
-

≠ バルビー作ろうと思ったら特定任務でしかパーツ出ない模様
報酬ガチャで巨大ボス倒して箱開ける必要あって面倒の極み
これの為に課金しようしたけど思い止まって本当に良かった
課金購入だとキャラ一体2,250円〜3,000円相当
750/1,500円=250/500+20 、キャラ単体600~
− 『課金通貨が届かない』『数時間後に届いたけどお詫び無し』
といった課金周りに対する不評レビューも多く見られる惨状
無料で色々遊べたお試し期間が最盛期だったかもしれない
-


≠ クソ硬い雑魚に囲まれながら補給品拾って運ぶやつ
物拾いで足止めてる間に蜂の巣にされて何度も死ぬ
インタラクト長押しで拾うのに二秒掛かるのも糞
− 殲滅後、複数のエリアに留まって採掘するやつ
高台の奴、射撃する奴、近接する奴、毒噴射奴…
棒立ちしたまま狭範囲に留まり20秒耐え続けろ×7
その上、範囲外に出るとカウントが戻る糞仕様
カウント進めても回避使うと範囲出てやり直し
毒噴射にゴリゴリ削られて回避せざるを得ない
リアルで「クソゲー!」って叫ぶ程度には苦痛🤬
≡ 現場に誰も居なかったから両方ソロでやったけど、
報酬差し引かれながら五回復活しても無理だった
装備強化しても変わらん、ストレスで禿るわ
あぁ、マルチでやったら驚くほど簡単だったよ…
-

≠ IDの想定時間が長いのは糞ボス盛り沢山だからだ
無敵復活ギミック+雑魚大量湧きで無駄に硬い
そんな糞ボスが道中何度も出てくるクソっぷり
HP削りきっても数回復活し、数回全快し、数回無敵化する
無敵ギミックも時間掛けると復活するから火力低いと詰む
四人で撃ち合ってギミック一つ壊す度に復活していく有様
本編進むにつれ、この糞ギミックが当たり前になってくる
最大人数で挑んでるのに此の難易度は異常としか思えない
回復ユニット壊し切る前に全回復ってどういう事だよ糞が!!
体感3秒以内にクソ硬い雑魚倒し切れって馬鹿じゃないの!?
削り切ったと思ったら無敵化ギミック付きで復活復活復活…
漸く終わったと思ったら中ボス扱いで行く先々に続々登場
高威力武器構えて回復し始めたら即破壊する想定にしても
火力武器担いでるかも判らん初見野良でそんなん無理だわ
0.5秒毎に10%回復してる様にしか見えない、BPの蟹かよ
-
🙄
− 結論: Warframeでよくね?
他のTPSゲー悪魔合体して失敗したゲームって印象だし、
野良専は過疎地域で詰むし、IDもソロじゃ無理ゲー
.グラップリングの遠心力でかっ飛ぶのは楽しかった
相変わらず使い難かったけど、評価点はそんくらい
.強制的にアカウント名表記すんのはどうかと思う
自由変更じゃないから名前隠す必要性出てくるし
.基本的に落ちてる救急箱拾うしか回復手段はない
敵倒すか、周辺の物資箱か、拠点の補給箱くらい
時間経過で回復してる様には思えない、遅すぎる
.近接攻撃がゴミ
CT長くて威力もショボい、外して当たり前の挙動
( 24-05/26. TFD-OBT三日目
:
サ開されたらやると言ったな、気が変わった🙄
Lv.15まで進めた結果、物量攻めの任務ばかりで面白くない🥺
過疎ったら物量攻めで詰みかねないミッションが多すぎる
画像Altのスペル修正(5/29.)

≠ 冒頭の巨大ボス討伐戦、Lv.10だとデスカウント三回まで
戦闘中は武器変更できず、属性相性と弾薬不足で最悪詰み
MAPが広大なので、全員遠く離れて撃つだけの消化試合
タゲ持ち以外には基本無害で、雑魚一掃や部位破壊し易い
攻撃が殆ど飛んでこないのでメリハリに欠けるというか暇
-

≠ 岩石地帯の防衛任務と、後に続く掃討任務が長くてだれる
野良の人と協力したんだが、後半の掃討Waveが長すぎる
戦闘自体やってて楽しいものではないからストレス溜まる
人数に応じて難易度調整されてるんだろうか?
-


≠ 防衛系の難易度が高すぎると感じた
単独だと終盤の物量攻めに対応できずに詰み易い(詰んだ)
最大三人制限で推定30分掛かる上、11Wave休みなく続く
初Waveで一人放置すると、1/4まで削られる程の物量攻め
終始大量に湧くので遠く離れた仲間を救助する余裕がない
初Wave後に動き出して即抜けした放置奴、許さんからな🤬
まぁ、マッチ長かったし離席中に始まってたパターンだろ
-

≠ でも野良IDはそこそこ楽しかったよ、過疎ったらつらいかも
バルビーは水浸しの敵を洗濯して纏める、火力系の集敵DoT
序盤はen効率悪くてアビ連発し難いね、この辺もWFみたい
( 23-05/25. TFD-OBT参加
:








≠ 『アイアンハート』と呼ばれる核を巡る、人類の存亡をかけた云々
核内に居る案内役は継承者を探してるらしい、触った同行者も視た
.アイアンハート回収中、敵の親玉カレルに奪われた結果、地形隆起
巨大ボスが降ってきて応戦、カレルは核から力を奪って逃げた模様
主人公の行く先々にガイドが現れ、進む道を示してくれる
− 寝過ごしたせいで一日潰れた🙄 明日まで
最初のダンジョンを単独攻略したとこ
結論としては キャラ制のDestiny 2
スノブレ要素は巨大な敵と戦う部分しかない
-





≠ キャラは複数名,OBTではイベ報酬で購入できた
継承者+スキンは課金の可能性が高い😑 Nexonだし...
私はこのバルビーを推す、水使いだし何よりも尻
使用アビは四種、後に覚える方が強いって訳でもなく
使い勝手は似た物同士で単に覚えるのが遅いって印象🤔
.ダンジョンは単独でも侵入できたが、終盤は敵多数でつらかった
高火力武器は弾薬不足に陥り易いので汎用武器を一つは持ちたい
射撃音はガタガタ言ってて爽快感は薄い、よく言えばリアル志向
正直ゲーム部分は Destiny 2と大差ないので書く事そんなにない🤐
対人戦を強制してこない事だけを願うよ、それが嫌でd2辞めたし🤮
サ開されたら少しはやるよ、対人強制されるまで🤗