はいっ。
昨日、
さらっと、
2歳1ヵ月
になった、なりひめです。
2歳になった~☆
言って喜んでたら、
あっという間に一ヶ月たってたなんて…。
早い、
時が流れるのが、
早すぎる…。
若い証拠だねっ!
さて、
2歳台を楽しんでるなりひめ、
最近は、
楽しい、
の感情がわかったようで、
自分で楽しいと感じたら、
「たのしいね~☆」
って笑いながら言ってくれるよ!
そう言ってもらえると、
そばにいて嬉しくなるよね☆
0、1歳台でがんばってた、
なりひめ、できるようになったこと記録は、
2歳台に入ったこともあり、
0、1歳台で終了としました。
これは記録しておきたい!
と思ったことは、
都度、記事にしていこうかと思っています。
そういえば、
先月のなりひめ誕生日プレゼントをまだ買ってない我が家、
買う前に、部屋の模様替えをしなければいけなくて、
先週、やっと模様替え完了。
模様替えにともない、
厄介者扱いとなってしまった、
なりひめ三回落下した、
姫系ダブルベッド
4万円なり
を、
まさかの処分…。
丸6年で。
10帖の寝室の半分近くを占拠してたベッド、
マットレスのみを残し。
なりひめ、
ベッドから落下したことにより、
ベッド横に、敷布団買って、
ベッドで一人寝る、
なりひめ添い寝で敷布団で二人寝る、
の、
場所もったいない使い方してて、
危険なベッドは処分しよう、ということになったのねん。
ベッドがなくなって、
部屋すっきりしたよ。
マットレスの高さは心配いらないし、
狭いリビングと違い、
広々と走り回れるしね。
今は、
マットレスに一人、
敷布団になりひめと二人、
で寝てるけど、
前にも増して、
なりひめの寝相が悪い…。
添い寝のわたし、
午前3時か4時くらいに、
必ず、
顔をガシガシ蹴られる…。
わたしはいつも5時起きなのだけど、
一度目が覚めると、眠れないわたし、
最近は、
3時、4時でも起きて、
いつも気になってる場所の掃除したり、
片付けしたり、
ご飯の下ごしらえしたり、
特にストレスなく早起きしてます。
が、
夜がすこぶる早く、
眠くなるのよねん…。
そして、
最近は、
早朝でも暑いよね…。
窓開け放っていろいろ作業するのだけど、
こないだ、
軽く、熱中症になりかけたよ。
気をつけなくちゃね。
朝の外遊び、
玄関ドア開けた瞬間の、
むあっ、とした暑さ、
いつまで続くんだろう…。
さすがのなりひめも、
子ども目線の地面照り返しの暑さに耐えられないのか、
「おうち帰る!」
って宣言する時間の間隔が、
短くなってきたよ。
早く涼しくなってほしいなぁ。
そういえば、
今年の夏で、
なりひめ、わたし、
真っ黒に日焼けしたね。
日焼け止め、
きいてないのか…。
昨日、
さらっと、
2歳1ヵ月
になった、なりひめです。
2歳になった~☆
言って喜んでたら、
あっという間に一ヶ月たってたなんて…。
早い、
時が流れるのが、
早すぎる…。
若い証拠だねっ!
さて、
2歳台を楽しんでるなりひめ、
最近は、
楽しい、
の感情がわかったようで、
自分で楽しいと感じたら、
「たのしいね~☆」
って笑いながら言ってくれるよ!
そう言ってもらえると、
そばにいて嬉しくなるよね☆
0、1歳台でがんばってた、
なりひめ、できるようになったこと記録は、
2歳台に入ったこともあり、
0、1歳台で終了としました。
これは記録しておきたい!
と思ったことは、
都度、記事にしていこうかと思っています。
そういえば、
先月のなりひめ誕生日プレゼントをまだ買ってない我が家、
買う前に、部屋の模様替えをしなければいけなくて、
先週、やっと模様替え完了。
模様替えにともない、
厄介者扱いとなってしまった、
なりひめ三回落下した、
姫系ダブルベッド
4万円なり
を、
まさかの処分…。
丸6年で。
10帖の寝室の半分近くを占拠してたベッド、
マットレスのみを残し。
なりひめ、
ベッドから落下したことにより、
ベッド横に、敷布団買って、
ベッドで一人寝る、
なりひめ添い寝で敷布団で二人寝る、
の、
場所もったいない使い方してて、
危険なベッドは処分しよう、ということになったのねん。
ベッドがなくなって、
部屋すっきりしたよ。
マットレスの高さは心配いらないし、
狭いリビングと違い、
広々と走り回れるしね。
今は、
マットレスに一人、
敷布団になりひめと二人、
で寝てるけど、
前にも増して、
なりひめの寝相が悪い…。
添い寝のわたし、
午前3時か4時くらいに、
必ず、
顔をガシガシ蹴られる…。
わたしはいつも5時起きなのだけど、
一度目が覚めると、眠れないわたし、
最近は、
3時、4時でも起きて、
いつも気になってる場所の掃除したり、
片付けしたり、
ご飯の下ごしらえしたり、
特にストレスなく早起きしてます。
が、
夜がすこぶる早く、
眠くなるのよねん…。
そして、
最近は、
早朝でも暑いよね…。
窓開け放っていろいろ作業するのだけど、
こないだ、
軽く、熱中症になりかけたよ。
気をつけなくちゃね。
朝の外遊び、
玄関ドア開けた瞬間の、
むあっ、とした暑さ、
いつまで続くんだろう…。
さすがのなりひめも、
子ども目線の地面照り返しの暑さに耐えられないのか、
「おうち帰る!」
って宣言する時間の間隔が、
短くなってきたよ。
早く涼しくなってほしいなぁ。
そういえば、
今年の夏で、
なりひめ、わたし、
真っ黒に日焼けしたね。
日焼け止め、
きいてないのか…。