どうもお久しぶりです。
mamyです。
元気いっぱいです(*^-^)b
(こどもか)
なりひめはもっともっともぉーっと元気いっぱいですo(^^o)(o^^)o
(しつこいわ)
そんななりひめ、
体は成長しました。
どこへ行っても、
歳一つ上に見られます。
身長…約99cm
体重…14.2kg←6月頭計測
服サイズ…110
靴サイズ…16.0
いやー、振り返れば、
濃厚な2歳。
3歳まで、
今日であと10日ですわよ、奥さん。
あれを、
魔の2歳児
って言うの?
そんな感じは全然なくてですね、
たぶんそうだったんだろうけど、
どん臭い、マイペース母さん、
壁にぶち当たるたび、なんとかやってこれたので、
ヤなことさっさと忘れて前を見て生きるポジティブ人間…
乗り越えられた気がします。
いや、まだ乗り越えてないか…。
今のなりひめは、
いや、ダメ、がはっきり、
たまに、
あまのじゃく
あの、おかあさんといっしょの、
じゃくじゃくあまのじゃく
の歌みたいになるの。
あれ、もっと大きい子の話と思ったら、
もう来たか、という感じ。
一日の半分は、
雨粒さえ落ちて来なければ、
(こぼれ話…
なぜか雪は雨粒にカウントしてもらえず、
猛吹雪でも公園でブランコしましたがね。
二人、雪だるまになり、5分で強制撤収しましたがね。
雨と雪の違いを教えるいい機会でしたけども。)
家の外で過ごしています。
というか、なりひめによる強制労働です。
なりひめ生まれる前は、
インドア派、日傘さし外出人生だったわたしの肌は、
もう、
なりひめともども、
真っ黒
です゚(T^T)゚。
日焼けどめ、
帽子、
効果あるんだかないんだか…。
いや、対策しないよりはマシだけど。
家の近くの大きな公園は、
人があんまり来なくてですね、
何時間も、
プライベートガーデン
みたいになるのですね。
まあ、楽しいこと(*^-^)b
あ、だけど、
今の季節は、人、多くなってきたね。
なりひめ、怒るね。
わたしのブランコぉー。
わたしの山ぁー。
いやいや、違うよ。
公園だから、みーんなのものだよ。
と言い聞かせ、理解できた模様。
なりひめ、ケガしたり、
わたしもケガしたり、
いろいろありました。
いろいろその都度、ブログで書きたかったけど、
なにせ、時間がなくてですね、
内々で消化していった感じですかね。
またおいおい時間があるときに、記事にしてみたいと思います。
ブログ、
3歳を機に、
閉じようと思っていました。
しかし、
検索ワード見てたら、
妊娠中のこと、
なりひめの突然のケガ関連のこと、
世のお母さんたちの、
悩み解決のヒントになってくれているかわかりませんが、
当初、わたしがブログを立ち上げたときの思いが、
みなさんに情報として伝わってくれているような感じがして、
閉じられなくなってしまいました。
また自分がここの場所に戻ってきたいな、って。
わたしには、
ママになってからの友達、ママ友は一人もいませんが、
学生時代や
独身時代の会社の友人、
横浜に住んでからの知人で、なりひめ一つ上の女の子ママ、
ご近所さんたち、ご近所さんの先輩ママ、
全国に散らばってる昔からの友人、
わたしの両親以外に、
何でも聞いて!
悩んでることない?
と気にかけてくれる人がいて、
ママ友がいなくても、なんとかやっていけてます。
ほぼメールじゃなく、
対面、電話、で、生の声を聞いています。
友人いわく、
幼稚園入ったら、ママ友との付き合い、大変らしいで。
と、脅かされ、
ドゥーーーン
と沈んでいますが。
友人は働くママで、子二人保育園で幼稚園未経験で、
幼稚園ママの噂を教えてくれたのさ…。
どうもありがとう。心しておくよ。
そんなわたし、
専業主婦でなくて、
自宅でビジネスやってるので、
幼稚園ママ友付き合い、無理っす。
働かねば、生きていけません。
その辺も、幼稚園ママたちに声をかけられたら、説明しなくてはな。
誤解が一番こわいよね。
では、なりひめとまた今日も活動開始です。
今日は一日雨ね。
おうち遊びね。
一日おうち遊びの日は、
夕方になると、
わたしの声はガラガラです。
なりひめ、よくしゃべり、もう会話が全て成り立ちます。
今日から毎日、誕生日カウントしてみようかと思います。
どうなるかわからないけどもね。
一ヶ月に一回更新依頼来てるよ、だんなさまから。
意外と大変だったのね、記事書くの。
それではまた明日~☆-( ^-゚)v
mamyです。
元気いっぱいです(*^-^)b
(こどもか)
なりひめはもっともっともぉーっと元気いっぱいですo(^^o)(o^^)o
(しつこいわ)
そんななりひめ、
体は成長しました。
どこへ行っても、
歳一つ上に見られます。
身長…約99cm
体重…14.2kg←6月頭計測
服サイズ…110
靴サイズ…16.0
いやー、振り返れば、
濃厚な2歳。
3歳まで、
今日であと10日ですわよ、奥さん。
あれを、
魔の2歳児
って言うの?
そんな感じは全然なくてですね、
たぶんそうだったんだろうけど、
どん臭い、マイペース母さん、
壁にぶち当たるたび、なんとかやってこれたので、
ヤなことさっさと忘れて前を見て生きるポジティブ人間…
乗り越えられた気がします。
いや、まだ乗り越えてないか…。
今のなりひめは、
いや、ダメ、がはっきり、
たまに、
あまのじゃく
あの、おかあさんといっしょの、
じゃくじゃくあまのじゃく
の歌みたいになるの。
あれ、もっと大きい子の話と思ったら、
もう来たか、という感じ。
一日の半分は、
雨粒さえ落ちて来なければ、
(こぼれ話…
なぜか雪は雨粒にカウントしてもらえず、
猛吹雪でも公園でブランコしましたがね。
二人、雪だるまになり、5分で強制撤収しましたがね。
雨と雪の違いを教えるいい機会でしたけども。)
家の外で過ごしています。
というか、なりひめによる強制労働です。
なりひめ生まれる前は、
インドア派、日傘さし外出人生だったわたしの肌は、
もう、
なりひめともども、
真っ黒
です゚(T^T)゚。
日焼けどめ、
帽子、
効果あるんだかないんだか…。
いや、対策しないよりはマシだけど。
家の近くの大きな公園は、
人があんまり来なくてですね、
何時間も、
プライベートガーデン
みたいになるのですね。
まあ、楽しいこと(*^-^)b
あ、だけど、
今の季節は、人、多くなってきたね。
なりひめ、怒るね。
わたしのブランコぉー。
わたしの山ぁー。
いやいや、違うよ。
公園だから、みーんなのものだよ。
と言い聞かせ、理解できた模様。
なりひめ、ケガしたり、
わたしもケガしたり、
いろいろありました。
いろいろその都度、ブログで書きたかったけど、
なにせ、時間がなくてですね、
内々で消化していった感じですかね。
またおいおい時間があるときに、記事にしてみたいと思います。
ブログ、
3歳を機に、
閉じようと思っていました。
しかし、
検索ワード見てたら、
妊娠中のこと、
なりひめの突然のケガ関連のこと、
世のお母さんたちの、
悩み解決のヒントになってくれているかわかりませんが、
当初、わたしがブログを立ち上げたときの思いが、
みなさんに情報として伝わってくれているような感じがして、
閉じられなくなってしまいました。
また自分がここの場所に戻ってきたいな、って。
わたしには、
ママになってからの友達、ママ友は一人もいませんが、
学生時代や
独身時代の会社の友人、
横浜に住んでからの知人で、なりひめ一つ上の女の子ママ、
ご近所さんたち、ご近所さんの先輩ママ、
全国に散らばってる昔からの友人、
わたしの両親以外に、
何でも聞いて!
悩んでることない?
と気にかけてくれる人がいて、
ママ友がいなくても、なんとかやっていけてます。
ほぼメールじゃなく、
対面、電話、で、生の声を聞いています。
友人いわく、
幼稚園入ったら、ママ友との付き合い、大変らしいで。
と、脅かされ、
ドゥーーーン
と沈んでいますが。
友人は働くママで、子二人保育園で幼稚園未経験で、
幼稚園ママの噂を教えてくれたのさ…。
どうもありがとう。心しておくよ。
そんなわたし、
専業主婦でなくて、
自宅でビジネスやってるので、
幼稚園ママ友付き合い、無理っす。
働かねば、生きていけません。
その辺も、幼稚園ママたちに声をかけられたら、説明しなくてはな。
誤解が一番こわいよね。
では、なりひめとまた今日も活動開始です。
今日は一日雨ね。
おうち遊びね。
一日おうち遊びの日は、
夕方になると、
わたしの声はガラガラです。
なりひめ、よくしゃべり、もう会話が全て成り立ちます。
今日から毎日、誕生日カウントしてみようかと思います。
どうなるかわからないけどもね。
一ヶ月に一回更新依頼来てるよ、だんなさまから。
意外と大変だったのね、記事書くの。
それではまた明日~☆-( ^-゚)v