熱も下がり発疹もほぼ消えたチビ氏でしたが、咳が出るようになり、もらってたシロップの薬がなくなってしまうので受診。

娘も咳が出てきたので一緒に。

娘は相変わらず病院のおじさんが大好き。

受付してるうちおじさんと遊んでるので助かる。

9時半に予約を入れてもらってたけど、ちょっと待たされた。

娘から診察。
ゼコゼコありで、吸入、再度診察。

チビ氏もたんのからみがあるので吸入&吸引で再度診察。

娘ときたら今日は逃走魔なため看護師さんに捕獲してもらい吸入。
チビ氏は眠かったからかそんなに暴れずに吸入終了。
そんなに出ないだろうと思ってたけど、結構、吸引で出たらしい。
ギャン泣きで終了。

しばらく待機して診察。

寝ちゃったチビ氏をおろそうとしてたら娘、逃走。
中待合室をすり抜け外待合室まで先生が追いかけて下さるという始末。

超恥ずかしいよ、勘弁してよ。

Android携帯からの投稿
謎の発熱ボーイのチビ氏。

ふとした時に口の中を拝見したら

おや、白いものが。

よーく見たら前歯。

息子に
『ほら、りゅうちゃん歯が生えてきたよ、見てごらん』

といったら確認。

そして何故か

『よかったねぇ、りゅうちゃん』

と感涙。
何故、君が泣くんじゃい。

おまけに

『じんたんとばあちゃんにほうこくしないと、ままでんわして』

と、報告電話させられたのでした。

発熱ボーイのチビ氏、翌日にはやはり発疹が広がり突発確定。

何はともあれ原因究明されて良かった。

まだまだべったりで、ほぼ抱っこかおんぶなもんで母はげっそりですが。





Android携帯からの投稿
夕方から熱が出る以外、さして症状もなく
元気で食欲もあるチビ氏。

かといって、心配だし。
月曜は混むので行きたくはなかったけど、よからぬ病だったら困るので受診することに。

娘は相変わらず病院の受付にいるおじさんが大好きみたいで

『おじさ~ん』

と、飛びついていきます。

小児科は予想通り混んではいたけど、そのわりには早く診てもらうことができた。

発熱からの経緯を話し、熱以外ないので通常の診察の他に耳も診てもらいました。
胸の音はきれいみたいで。
喉が若干赤いみたいで抗生剤と整腸剤が処方されました。
水曜日まで熱が下がってなかったら連れてくるように・・・。

と。

下がってくれなきゃ、身が持ちませぬ、母がね。

Android携帯からの投稿
金曜の夕方から謎の発熱をしているチビ氏。

いつも飲んでる薬に処方された薬をプラスして飲まして様子を見ている感じ。
お風呂はやめて、うん☆が緩いのでシャワーに。
服を着せようとしたら腰のあたりに発疹が少々・・・。

これは突発?

息子の時は一気にパアッて出たのですが。
とりあえず様子見てるしかないか。

夜は1時間半ごとにグズグズ継続中。

Android携帯からの投稿
息子の幼稚園のバザーから帰り、離乳食をガッツリ食べ、昼寝をしたチビ。

起きたら熱っぽい。
う~む、夕方になると熱。

時間は5時半。
かかりつけは勿論休診、近所の小児科も5時で終了。

起こして連れてきゃ、良かったか。
自己嫌悪・・・。

次第にグズグズ魔に豹変するチビ。

困った時のお助けマン、幼なじみのdoctorに電話相談。

食欲あるし、様子を見てても大丈夫では?

と、言われて少し落ち着き。

夜は1時間半ごとにグズグズ起きてパイやって、ちょっとでも離れたらスイッチ入ったみたいに泣く泣く。

母げっそり。
突発かなぁ?

Android携帯からの投稿