ゴウ変則2バウンドコンボ140ダメージ…そしてREVISION1へ | マムルボンボンのゲーム徒然日記

ゴウ変則2バウンドコンボ140ダメージ…そしてREVISION1へ

定期考査無事終了。今日からハッピーデイズだけどバイトと友達との約束が埋まっててバーチャやる時間が…(´Д`;)

おまけに明日からもうREVISION1稼働なんですね。チームメイトさんに教えて貰うまで気付かなかったよ(汗)

と言う訳で、現バージョン最後の対戦動画。何気にくろこさんのアイリーンと対戦したの初めてだったけどキツかった!! 僕はもうちょっとフレームの有利不利を意識して動かないと駄目だなと反省。




あともう1つ、これはもっと煮詰まってからと思っていたんですが、なかなか検証が進まないので暫定でアップ。ゴウの腹崩れからの2P変則バウンドコンボ。



コンボ成功は3Rのみですが、一応目ぼしいコンボのコマンドも記載。
1R
開幕 6K(CH)→3KP→P→46P+KP6P→2_3P+K 120ダメージ
2R
37秒 3P+K→2P→2P→9P+K→6KP+G 90ダメージ
3R
38秒 6K(CH)→6P+K→3P+K→2P→2P→9P+K→P→9P+K→6KP+G 140ダメージ

2Rで入れたコンボはジャン以下まではハーフフェンスだけでなくフルフェンスでも入りましたが、3Rの方の140ダメージのコンボの条件がなかなか確定しません。

最軽量には入らず、軽量級相手でも足位置や距離が同じなのに2度目がバウンドしなかったり尻もちになったりと安定しないので、実戦投入は厳しいのかもしれません。やっぱ実用面では158ダメ壁コンの方が強いですね。

REVISION1では浮かせ直しまで調整はされていないと思うので、バージョンアップ後もめげずに検証続けて行きたいと思います。