尼崎が大好きなコピー機屋さんです。

 兵庫県尼崎市
コピー機のアクセス
 代表BLOG

過去BLOG

コピー機OA機器 レンタル・リース・販売
ビジネスフォン防犯カメラパソコン 設置工事・販売
アクセスコーポレーションHP
お得情報盛り沢山!!

フリーダイヤル0120-779-575 お問い合わせはこちら

アクセススタッフBLOG も是非ご覧下さい。 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
                             にほんブログ村

テーマ:
今日は仕事体感ゼミナール
尼崎の子ども達にアクセスの
仕事を知ってもらうイベントです。
{38A561B3-1D04-4F47-B970-F1F2EB6EFDE0}
社員みんなが役割を決めて子ども達と接しています。
司会の美喜さん、イキイキしてる

{D1FE6344-0BEF-4E64-B192-94A6E4A60DF8}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はアクセスの中間検証の日です。
午前中はポップコーンパパ様に社員全員で
会社見学に行ってきました。
{EAE668B3-C1B1-45FD-9FFE-FB02111F0C70}

宮平社長の3Sの講義も勉強になりましたが

 

現場を見学してみると3Sが素晴らしく実践できていて

 

効率よく仕事ができる工夫がいっぱいでした。

{8C069178-E27D-4335-94F8-42F1A0428BE7}

 

 

 

{C2E03725-5A10-4320-94AF-F6E995B53EAE}

 

午後からは社内で今期前半の振り返りと後期に向けての意見交換をしました。
 
3Sの整理、捨てることから早速始めました。
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
尼テクのレッスンを受けて
1年がすぎました。
球筋もかわり、アプローチも
安定してきて良いスコアも
でるようになりました。

来年には80きりたいな
{C53BC0B0-9744-424D-AA6D-9C4620983ED0}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アクセスでは年4回

行動項目6個を自分の評価と
全員からの評価を行います。
 
私も全員から点数を付けていただきます。
 
勉強になるのは各自の見方、感じ方がいろいろあるのと、みんなが良く見ているなぁと感心しました。
{5E0EBD80-9FF4-4609-A799-AB50F5700DE1}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年お盆に開催する40年会 野球大会
今回で25回になるそうです。
尼工は過去9回参加していて
準決勝で負けて、2度3位に泣いています。
{582B456D-4018-41E4-A939-DC851B95F04D}
今年は立命館さんと対戦です。
現役と同じユニホームで試合をするので
みんな結構熱くなって盛り上がってやってます。

 

 

{1FD1EBBB-AC36-4CE9-B04C-8D6C2E1A5429}

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8日はアクセスレクレーションの日でした。

レンタカーで三重県まで行きました。

{DBDE8BA1-1FC0-495A-AC5F-8A1B19EAECB6}
もくもくファームも、おかげ横丁も
車内もガヤガヤ、ぺちゃくちゃ
ワイワイとそれはそれは楽しかったです。

 

 

{8F244DCD-B141-4167-BCE5-6B087BA69E49}

今回のレクレーション企画は
今年入社の紫苑さんが担当でした。
サイコーでしたありがとう!
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アクセスは社員教育に力を入れている会社です。

教育システムの1つがMG 研修です。
私自身がインストラクターの資格をとり
社内MG を年間3〜4回して
外部MG に3〜4回参加してもらっています。
10年まえにMG研修に出会い、社内MGに取り組んで
7年ぐらいになります。
他にも同友会での幹部研修、中堅社員研修、2年目、
3年目研修、新入社員研修やマナー研修等々、
必ず社長か上司が付き添いで参加しています。
教育は即効性が感じない事が多いですが
続けていくと徐々に効果があらわれてきますよね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アクセスは地元学卒者の採用を
積極的に行っています。 が
最近は大手企業の積極採用の影響を
もろに感じます。

昨日の高卒説明会の参加企業数の
多さで更に感じました。
少子化で生徒は年々減ってるのに
募集企業は増えています。

小規模企業はいかに工夫をして
採用に取り組むかが課題だと思います。

アクセスは三年続けて新卒採用が
できてるのでありがたいです。



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。