あなたの

心臓には

 

部屋があります。
 
心房と心室という
 
部屋があります。
 
 
心房という部屋は
 
静脈とつながっています。
 
その静脈に血液が入ってきます。
 
次に血液が心房へ入ります。
 
 
心室という部屋は
 
動脈とつながっています。
 
心室の血液が出ていきます。
 
 
動脈は
 
枝分かれして
 
毛細血管につながります。
 
毛細血管は
 
集まって
 
静脈につながります。
 
 
動脈は
 
筋肉が発達!筋肉ムキムキです。
 
高い血圧に耐えられます。
 
 
静脈には
 
弁があります。
 
弁で
 
逆流を防ぎます。
 
血の逆流を防ぎます。
 
 
毛細血管は
 
1層の細胞からなります。
 
すきまから
 
体液が移動します。