あなたの
心臓には
部屋があります。
心房と心室という
部屋があります。
心房という部屋は
静脈とつながっています。
その静脈に血液が入ってきます。
次に血液が心房へ入ります。
心室という部屋は
動脈とつながっています。
心室の血液が出ていきます。
動脈は
枝分かれして
毛細血管につながります。
毛細血管は
集まって
静脈につながります。
動脈は
筋肉が発達!筋肉ムキムキです。
高い血圧に耐えられます。
静脈には
弁があります。
弁で
逆流を防ぎます。
血の逆流を防ぎます。
毛細血管は
1層の細胞からなります。
すきまから
体液が移動します。