こんにちは。

今日は私の父の命日。


もう亡くなって18年になります。
当時は私も若かったので父のことを高齢者だと思っていましたが、まだ60代の終わりだったので平均寿命を考えるとまだ亡くなるには早すぎましたよね。

中学生以降はあまり父と話さなくなっていたので

とても後悔してます。



叶わぬ願いだけれど、もう一度父に会いたいです。


ところで今日は2ヶ月ぶりに心療内科を受診してきました。
とても元気になって睡眠も食欲もかなり戻ってきたので少し減薬になりました。
初診時は予約の電話で泣き、臨床心理士の方の面談で泣き、先生の診察で泣き、採血で泣き、とクリニックで終始涙を流していたのに案外たくましいものですね。
もちろん、周りに支えてくれる人が何人もいるからで本当に感謝しています。


そして今日は、市役所で離婚届をもらってきました。
まだ夫と何も話し合っていないんですが、私はもう1回人生をリセットするのも悪くないと思ってます。
以前はひとりになることへの不安とかバツ2になることへの抵抗が大きかったたんですが、前向きにとらえられるようになりました。

離婚届、今は押印はしなくてもいいんですね。

婚姻中の名字を名乗るのも、一緒に書類を提出すれば裁判所に行かなくてもいいみたいだし。





枝豆とチーズのパウンドケーキを焼きました。

このカップとお皿は私のお気に入り。










私の大好きなアイス。

久しぶりに見かけたので3種類買いました。