あいにくのお天気なので朝、昼、夜の全部をホテルのプール、レストランで。
ボラカイ島はまずまずのお天気
ホテルには屋上にプールがあるのでそこで一日過ごしました。
空港でフィリピンスタイルのご飯を食べて

クラークからカティクランへ。

ボラカイ島へは閉鎖して一部オープン後、初めてなのでちょっと不安だったけど、無事ホテルへ。






九月初旬にジェットスターの冬の売り出しが始まったけど、本当にLCCなのかと思うほど高い。結局、タイガーエアで台湾に行き、エアアジアでフィリピン入り。
仕事を振り切って、午後のフライトに乗りました。セントレア、前回の香港と同じプライオリティパスで入れるラウンジが一箇所増えたので、下の子が初めてというのもあってそちらのグローバルラウンジを利用。
食事の内容はスターアライアンスと変わらないので、窓があって飛行機の見られるスターアライアンスの方がいいかな。

夕方、桃園に到着。エアアジアのカウンターの開くまでサブウェイ前のソフトコーナーでネット。フリーWi-Fiあって便利。

エアアジアにチェックイン。今回は桃園からフィリピンのクラークというところに行きました。
初めての地。


簡素なお部屋のホテル。お迎え頼んだのにきてくれないし。