気付けば五月終わるじゃないの…叫び

先週は友人がミラノにきてくれたものの
他は何をしてたんだ!?と思えば
私とりーちゃんで熱出してました汗

最初はリーちゃんの微熱から始まり
またもや、39度以上の高熱が2日続いたあと発疹が…あせる
友人の子供が手足口病かもと診断されてたので
心配してたけど、先生にみてもらって
口の中にも発疹があり、検査したら陰性。
様子みましょうってことに。

結局はそのまま熱も発疹もひき
ホッとしたあと、私が風邪。
喉がいたく高熱のあと咳に鼻水がひどく…りーちゃんの相手できませんしょぼん

友人の滞在で体力はありませんでしたが
気分は上々!りーちゃんも友人の子供と遊べて満足音譜
結果オーライ~合格

とにかく、伝染性のものじゃなくてよかった~
これからどんどん病魔に襲われるんだろねドクロ

もう!先生の説明聞くだけで頭パニックよショック!

ちなみに、イタリア語でも手足口病はla malattia manopiedebocca と
そのまんまだった。(笑)

何度病院に行っても悪戦苦闘だわ。

photo:01


今は元気になりました~ラブラブ




気付けば、もう4月・・・・早い・・・・
ミラノは連日25度を超える暖かさ晴れ
夏時間になってから、日も長くなり太陽の日差しもきつい!
今日からりーちゃんも日焼け止めを塗るようにしました。


髪も伸びてきて、さてどうしようか考え少しアップにしてみましたが・・・・

BRA BRA BRA......

髪がさらさらしててなかなか難しい!
それに、すぐに触るのですぐにとれちゃう。

春よ来い、早く来い~♪

なんて歌ってる間に、気温は初夏になりそうです。

BRA BRA BRA......

少しはお姉さんぽくなったかな?

3月20日午後5時半より

ミラノのドゥオモで東北地方太平洋沖地震の被災者のためのミサが行われました。

BRA BRA BRA......

たくさんのイタリア人、在伊日本人が集まりました。
ミサはイタリア語と一部日本語で行われ、日本の曲ふるさとが流れ
たくさんの日本人が心打たれたと思います。

遠いミラノから、たくさんの被災者へのお見舞いの言葉・早期復興の願い・・・
そして今もなお、私たちの為に原発処理をしてくれている人たちのことを思い
祈り続けてます。


たくさんの方々に希望の光が灯しますように。


BRA BRA BRA......

spero che presto torni la serenita' per il popolo giapponese.