今と向き合うワタシゴト〜いつでも子育て最前線!!〜

今と向き合うワタシゴト〜いつでも子育て最前線!!〜

子どもと向き合う時のヒントや日々の生活のあれこれとともに、今のワタシに寄り添っていきましょう♡

ここ最近健康面がイマイチな我が家…。
本当に色んな事がどっと起きてます💦
祟られてるのか呪われてるのか?!と勘ぐってしまうぐらい。
一年の締めくくりのデトックス、大放出でしょうか??
でも最初の「あ"〜〜〜!!」という出来事はノート見返したら10月でした!そんな前なのか!
3ヶ月近くも不調感じてたとは…。

さてさて年末年始、病院にすぐいけない時間に
お子さんが体調崩してしまったら…焦りますよね。
ちょっとした「どうしたらいいの?!」病院行ったらいいかな、何科かな…など夜間相談にのってくれる、
#8000
というものがあります。
この番号に電話できるのですって。
覚えておくと役に立つかもしれません。



ちょっとブログタイトルを変更したマッキーです。今の現状に合わないかなと気になっていたので。引き続きよろしくお願いしますね。

さて最近の流行り…それは、
インフルエンザ!!
末っ子さんが罹ってしまいましたえーん

学校から「37.6℃です」との電話。
保育園とかだと、この体温で電話はありえませんが…なんせ世間ではインフルエンザ流行中。
"もう少し様子を見て下さい"とは言えません。
すぐに迎えに行ったものの、
インフルの検査は発熱から6時間くらいたたないとちゃんと結果が出ないことも。
とりあえず数時間待って行くことにしました。
そうこうしてるうちに、39.6℃という久々に見る数字!
受診した結果
…インフルでした!!

それから3日間、39度台の発熱が続き…
ちょっと異常な言動あり…
初めてインフルで焦りました💦
インフルエンザ脳症という言葉が頭をよぎりましたよ( ;´Д`)

小さなお子さんが初めてインフルになったら
すっごく心配になりますよね。

まずは罹らないための予防。
罹ってしまったら、症状に対して対応し、
しっかり経過を観察して診断を受けていても状態によっては再受診も考えた方がいいですね。

ママは普段から栄養とって元気でいられるようにしてくださいね!

 

日曜日に洗濯したスマートフォン・・・・

 

 

生きてましたーーーーーー!!!!

 

 

信じられない!