民宿小林から世界遺産イグアスの滝へ!ブラジル側へ日帰り観光♩ | 人生を楽しむ世界一周☆〜after story in JAPAN〜

30代女子旅…✈︎13ヶ月の世界一周旅を終えて帰国後日本をプチ旅♩
国内外の旅について☆

パラグアイのイグアス居住区近くの民宿小林です☆

朝早起きしてイグアスの滝へ行ってきます!
昨日一緒に民宿小林にやってきためぐみちゃん、ゆうきくんと4人でお出かけ♩

6時半に宿を出て、道でバスを拾います!
{775E719D-2BF7-41DE-97D0-78EDC103D304}
空には綺麗な朝日が♡

今日はパラグアイの祝日らしくバスの本数が少ないようで、何時にバスが来るか分からなかったのですが、道に立って5分ほどでバスを拾うことができました☆
幸先良しです♡

国境近くのバスターミナルまでのバスは、10000グアラニー、約190円!
約1時間半ほどの道のりです^ ^

パラグアイの面白いところ☆
みんな常にカップで何か飲んでいて、ポットを持って移動している人がたくさん!
乗ったバスの運転手も傍らにはポットが笑
{A9217F4E-054F-493E-B418-290B91D07BB7}
ポットのサイズがなかなか大きいのでみんな持って歩くのが大変そう笑

バスターミナルに着くと、ここからブラジルへ向かいます!
イグアスの滝は、ブラジル側とアルゼンチン側から見ることが出来るのですが、私たちはイグアス居住区から日帰りで行くことの出来るブラジル側に行くことに♩

バスターミナルからブラジル側に向かう別のバスが出ているとの情報だったのですが、今日は祝日だからないよと言われてしまいます。。。
タクシーの値段を聞くと、4人で80000グアラニー、約1535円と1人400円ちょっとだったのでタクシーで行くことに!

{C034D827-E802-4A67-89E0-6B161644AC2D}
タクシーですぃーっと国境の橋を渡ります♩

45ヶ国目☆ブラジル

イミグレーションとか全部スルーしているので、正式な入国とは言えませんが…笑

ブラジルのバスターミナルに到着!
近くにあるスーパーで両替をして、ここからイグアスの滝までバスに乗ります☆
{3833FE1C-E6D9-4A0E-88CC-DD6359246486}
120番のバスに乗り込みイグアスの滝へ!
バスは、3.5レアル、約115円!

30分ほどでイグアスの滝の入り口へ到着♩
入り口でチケットを購入します^ ^
63.6レアル、約2110円!

イグアスの滝の敷地内は広い為、バスで移動!
このバス代もチケットに含まれています☆
バスに乗り滝の近くまで移動し、ここから歩きです♩

少し歩くと、早速滝が見えました!!
{C6C3A1A7-2411-4A34-B296-E26BE9F8A574}
あれ?
思ったより水量少ないねー
なんて話していたのですが、これはまだまだメインの滝じゃありませんでした笑

いくつかのサブの滝を見ながら奥に進んでいきます(o^^o)
{8BA00A60-9743-4E86-A8F2-F19C33C661CC}
この滝も虹がかかっていたりして綺麗です☆

途中注意しなければいけない生き物が!!!!
{540A75FB-CDD2-4D9C-B12E-5FD41D479ABF}
ハナグマです!!
可愛い見た目をしているのですが、食べ物などを持っていると一瞬で奪われるので注意が必要です…!
しかも、爪がめちゃめちゃ鋭いのでその爪にやられるとかなりの流血ものになってしまいます…(ノД`)
{83C6DE97-1B9F-45C2-BDFB-F0220218A17E}
可愛い…♡と写真を撮りつつも気をつけて進みます!

場所によってはこんなにいっぱいのハナグマが!
{4F5135AC-C54F-4F11-AA90-CEAC6C34050D}
この青い服の男の子かなり勇敢でハナグマに平気で近づいてました…!
{B81EE3B6-BE01-45D3-A027-54DBB27A73A2}
ハナグマさん横に並んで一緒に見てるし笑

このエリアには、たくさんの種類の蝶がいるらしく、公園内をいーっぱい飛んでいました☆
{9100B60E-C59B-46FD-B528-E16E4E369A97}
たまに肩や帽子に止まってくることも♩

いよいよメインの滝にやってきました!!
ものすごい水音とともに現れましたー!!
{96F4A38C-83C3-4C2A-BD89-DF1BFA9E15C4}
出たーーーー☆
これが世界遺産イグアスの滝です♩(*´∇`*)
ものすごい水量です!

{DF2C9BFD-B61D-4DD4-960A-A4AE1D50D808}
今日一緒にやってきた4人で滝を背景にパシャり☆

下に降りて別角度から滝を眺めます^ ^
{B6192DBC-8C98-4822-8E70-8A7DB4508376}

さらに奥まで続いていて、この1番先端の位置まで行くと、かなり滝の水しぶきを受けます…!
{274BE098-834A-4C43-9829-68275D8BE25C}
かなり濡れると聞いていたので、ポンチョを持って来ていたのですが、とても暑かったので水しぶきをがんがん受けても全然平気で逆に気持ち良かったです☆(*´꒳`*)

滝の前で相方と^ ^
{1A53FEF9-DD57-4826-907E-DD6C792EE0D8}

この先まで行くと、さらに奥にある滝まで見ることが出来ます♩
{1F19FD9E-4369-4C83-98F6-26865EE1378B}
かなり広範囲にわたって滝がありました!

そして、このすぐ右側はアルゼンチン!!
アルゼンチン側から見ている人たちが遠ーくに見えました☆
{A5A026E4-3DF5-430E-86A4-8ABACB99CCB1}
目を凝らすとアルゼンチンの国旗も♩笑

1番上まで上がるとまた違った角度から滝が見えます☆
{D9ED7002-9AAB-48A8-B731-7FF933B97BF7}
お天気も良くて虹がいっぱい見れて大満足ーー♡

ブラジルに滞在するゆうきくんとはここでお別れして、3人で帰ります^ ^

帰りも同じバスでバスターミナルまで戻り、バスターミナルの前にあるこちらのバス停からパラグアイ側に帰ります!
{C8C19D00-128A-4D30-BE6E-B8AAD7BA817B}
ブラジルとパラグアイの国旗がバス停に付いているのが目印です♩
パラグアイのバスターミナルまでは5.5レアル、約180円!

ただいまパラグアイ♡
バスターミナルに着き、民宿小林に帰るバスを探していたら、まさかの朝乗ったバスと同じお兄ちゃんを発見!!
めっちゃ働いてるなー!!
{7407ADC9-D62A-4601-A375-292B0C9446AC}
行きと同じバスに乗れて、無事に民宿小林に帰って来ましたー♩

疲れたので少し部屋で休んで〜

お楽しみの夜ご飯♡
ご飯前のおつまみとして、まずはお父さんたちが釣って来た魚が!!
{13BFF3F4-D711-4687-A788-0107AF47F51C}
身がふっわふわでめちゃめちゃ美味しい♡♡
これだけでお腹いっぱいになっちゃいそうなぐらいみんなでがっつきました♩

今日のメインは、からあげーーーー♡♡♡
{759B976F-380A-4D50-9EFD-655A639E3AFB}
からあげを持ってポーズしてくれるめちゃめちゃ可愛いお父さん♡
からあげ美味しすぎるーーー!!!!

ご飯が進む!進む!!
お味噌汁も具がたっぷりで野菜も豆腐もめちゃめちゃ美味しい♡♡
今日も幸せやーーーー♡♡

夜ご飯の後は、みんなでおしゃべりしたり♩
当たると噂のお母さんの姓名診断をやってもらったり♩
本当にめちゃめちゃ当たってました!!
行かれた際は、ぜひお母さんにお願いしてみてください☆(*´ー`*)

明日は、もっと長居したくなる民宿小林ですが…次の街へ向かいます!
再びアルゼンチンに戻り首都ブエノスアイレスを目指します!

*********************

旅ライターとして記事を書かせていただいてます!
最新版!
第3弾の記事が公開されました☆
良かったら、こちらも見てください♩
⬇︎⬇︎
記事の下の部分にあるFacebookのいいね!を押してもらえると嬉しいです♡