サントリーニ島最終日!最後まで素敵な景色三昧♩ | 人生を楽しむ世界一周☆〜after story in JAPAN〜

30代女子旅…✈︎13ヶ月の世界一周旅を終えて帰国後日本をプチ旅♩
国内外の旅について☆

ギリシャのリゾート地サントリーニ島最終日!!

素敵なお部屋でのんびり過ごして♩
12時にチェックアウトした後はロビーで調べもの^ ^
サントリーニ島からはクロアチアのドブロブニクまで飛行機で飛びそのあとのルートはまだ大体しか決まってない>_<
ヨーロッパの後のアメリカ行きのチケットも取らなきゃいけないし…意外とやることいっぱい!!

私がロビーにずっといたら、ホテルの人がフルーツやジュースなど色々くれました♡
{68ADD2BD-1FC3-440B-9CB6-62CA649D6615}
りんごの丸かじり人生初でした笑
最近フルーツ食べてなかったから、栄養補給!笑

船でアテネに帰るサントリーニ島で一緒だった旅仲間を見送った後、フィラの街にお出かけ♩

まずはご飯☆
中途半端な時間過ぎて何ご飯か分かりません笑
サントリーニ島最後のご飯も炒飯!(^_^*)
{4C2C3DF3-941C-42B1-9E3D-07B9FCC2A1DA}
お米が食べられるところでは食べておきたいねんー!
これで3.9ユーロ、約515円!

お腹がたまったら最後のサントリーニ島歩きです☆

まずは、これまで1カ国につき1つずつ買っているマグネット探し!
ギリシャはサントリーニ島で買うと決めていたんです( ^ω^ )
{41479287-4B15-4388-B436-FAA140102E6E}
これも可愛くて悩んだのですが…
最終的に購入したマグネットはこれ♡
{A7707F2B-A780-4AA0-8302-383918E5EF0A}
2.5ユーロ、約330円でした^ ^

他にもほとんどのお土産屋さんにあったミニチュアの家が可愛かったけど…我慢!
{23860835-3748-4ADF-90FD-1C07E6206BE5}

ロバグッズもいっぱい!!
{475FB408-91F1-448A-BE76-4F8E2D3F866C}
でも、ロバ1回も見なかったなー(◞‸◟)

マグネットが買えたら、後は綺麗な景色を堪能するのみ♡
真っ白な教会ーーー♡
{6824AEB9-1329-495E-BC54-F7A9466E78E8}

今日も抜群にいいお天気で青い空に青い海!
そして白い街並み!!
最高やなー♡(๑˃̵ᴗ˂̵)
{BB4A1C80-CF56-4B57-95DE-34C0690AF634}
パリやオランダらへんの曇り続きの日々が嘘みたいな天気が続いています♩

こちらの教会は薄い黄色☆
{0F42D51B-E3A5-4479-8E33-8DF29B148296}
中に入らせてもらいました!
{CEC8F2AD-DBD6-40E7-BEDE-45D8B1F13339}
綺麗な絵と静かな空間(*´-`)

そして、事前に調べたフィラで青のドームが綺麗に見えるビュースポットを目指しました!
{2A606B83-3155-4A30-9468-B806D70E0488}
右下にある青丸のフィラのバスステーションから、ビュースポットである赤丸の場所までは結構距離はありますが、フィラの街並みやお土産屋さんを眺めながらなので、全然歩けます♩
{32D89AD1-7E60-4BCB-A90A-C0F0BC0B934D}
Maps.meにもビューポイントとしてでているので分かりやすいです♩
白い綺麗なサントリーニパレスというホテルが見えたらすぐそこ!
駐車場の入り口には、ビューポイントの案内が☆
{B6CDD1B6-EC80-496D-A744-71BFFA4AD5BE}
まさにこの写真通りの景色がそこにはありました♡
{86150E54-D005-468F-AC46-73EDC8CBF3DA}
青のドームが間近に!!!!
綺麗ーーー♡

夕日までまだ時間があったこともあり、それほど人も多くなく、のんびりと景色を眺めることが出来ました♩

ここから見える街並みも綺麗♡
{3EAA0FB7-F7D9-4FE0-8164-548657FABAB3}

今度は海沿いを通ってフィラの中心地まで帰りました♩

途中綺麗なところに出くわす度に写真撮影☆
{662E00A4-D9C4-45A0-9E1C-C577E12F7323}
島内には教会がいっぱい!
{20B4ED74-9FA9-4BD4-B971-FC96DF96C94E}

サントリーニ島では、景色の良い海沿いにレストランやカフェがあることが多く、店内へ続く扉がいろんなところにあり、それも絵になる♡
{1E0CBD25-1D31-4B43-85BB-638866F973C7}
扉がまるで額縁みたいになり、その奥の景色が絵のように見えるんです(*´∇`*)
扉のデザインも色々あっておしゃれ♡
{9C5F1F4D-DE9C-4F15-854E-96DEBCF54DF2}

ホテルに一度帰り、荷物をピックアップして、空港へ向かうことに♩
空港へもバスが出ていて、1.8ユーロ、約240円で行くことが出来ます^ ^

19時頃空港に早めに着き、時間をつぶします。
とても小さい空港でしたが、一応弱いWi-Fiがとんでいました笑

23時15分発の飛行機でサントリーニ島を出発!!
ありがとうサントリーニ♡♡

40分というめちゃめちゃ短いフライトで、トランジットのアテネ空港に到着!!

同じ航空会社だった為、セキュリティを通り中にある空港ラウンジに久々行きました♩
飛行機に乗ったのすら、モロッコINする時以来だったので、約2ヶ月ぶり☆
大好きな空港ラウンジにワクワクしながら行ったのですが…
もうすでに24時近くだったこともあり、開いているラウンジは1つだけ。
しかも、今入っても後1時間で閉まってしまうのと利用時間制限があるので、次に開く3時にまた改めて行くことに…。
しょぼん(´・ω・)

コンセントプラグ付きの良さげなイスがあったので、そこで3時間ほど待ちます!
アテネの空港はだいぶWi-Fiが良かったので、時間つぶしには困りませんでした♩
ただ、眠い。。。(*_*)
イスに転がりウトウトしたりしつつ、3時になるのを待ちました。。。

明日は、クロアチアのドブロブニクへ!!
魔女の宅急便の舞台といわれる旧市街の景色が楽しみ♡