昨日の夜23時ごろ、風呂に入ろうとシャワーを出し、寒いのを我慢して素っ裸で温かいお湯が出るのを待っていたのだが、いっこうにお湯が出てこない。

キッチンのお湯も出ない。9時ごろには出ていたけど。


マジかよ!ムキーッ

となってたら、玄関扉の向こうから人の声が聞こえてきた。

わたしの家の向かいは管理人さんの部屋なので、もしやと思いドアののぞき穴を覗いてみると、やはり他の住人が管理人さんに問い合わせにきていた。


盗み聞きした内容によると、

最近、熱いお湯が出なくなったので点検してもらっていたけど異常は見られなかった。

今日は業者に連絡がつかないから、明日朝一で修理してもらうから。


とのこと。

むう。しょうがない。


とにかく足が臭いのをどうにかしたいので、冷たい水で洗った。


管理人さんが話していたとおり、今日は朝から業者が出入りしてバタバタしているようだったが、なかなかお湯が出るようになったという連絡がこない。


そして夕方、テレビ見ながらウトウトしていたら、インターフォンの呼び鈴が。


やっと直ったか!?

と、インターフォンに出てみると、不動産の人からの説明と詫びの内容だった。


マンションのボイラーは2基あるが、どちらとも壊れてしまっています。

しかし修理に必要な部品は21日ごろにならないと届かないのです。

お湯が使えるようになるのは22日の予定です。

大変申し訳ございません。

お湯が出ない間のお風呂代として5000円お支払いたします。


というわけで、近所の銭湯マップと5000円もらった!イエー。

4日分の風呂代+お詫び料か。


明日はスパに行ってこようかな~♪


だけど、平日に家で風呂に入れないのは…

帰りが遅いのに銭湯とか、寒いしキツイな~。