彼らのLIVEは何回か観てるけど、確実に今回がBEST LIVE!
セットリスト、構成、煽りすべてがよかったし、
なんといってもハンビョルが絶好調
まずはインスト(CodaのIntro?)でバンドらしさをビシッと魅せてくれて。
彼らは生放送で演奏させてもらえないことも多いから、
演奏できないと思われがちだけど、バンドとしてのクオリティも高い!
今回はキーボード、ギター、「SADNESS」 「Run To You」などの
作曲家チョ・ヨンス氏をサポートに迎えてサウンドの厚みも増してて。
ダンサー3人も連れて、活動曲の踊る曲はより華やかに
「ついに日本に帰ってきましたー!」と叫んだのはキュミン。
これまで日本語担当はクァンヨンだったけど、キュミンの日本語が
驚くほど成長してて、今回MC担当になってた。
「바램 パレム」では、ファンをひとりステージにあげるサプライズ。
ファンが座るための椅子に座って待ってたハンビョル、
僕の上に座っていいよ~っていうジェスチャーで、その子硬直。
ハンビョルのボードぶらさげてる子だったからね
ハンビョルとキュミンが代わる代わるその子に告白するように歌って、
最後はクァンヨンとハンビョルにハグされててうらやましかったです!!
「7級公務員」のOST
「I'll be there for you」 が聴けたのは幸せ
この曲(と
ブルーノマーズのカバー )でハンビョルの歌声にハマッたから。
ハンビョルの声は、悲しいかなバンドサウンドだと消されちゃって
いいところが前に出にくいんだけど、こういう彼の声を立てた曲だともう!
ヨンジュンは、かっこよく魅せようとするタイプのギタリストではなく
黙々と弾いている職人気質なんだけど、ギターソロで前に出てきたときは
にやっとしながら目の奥完全にドヤッてて、さすが先生!って感じ。
ベースのクァンヨンは、ピックを使わないチョッパー弾きなのが
途中から白タンクで腕筋見せながら弾いてる姿はますますかっこよく。
ただ今回かなりベースの位置が上に上がってたな。
下の方にあった方がビジュアル的にはかっこいいんだけどな(笑)。
ヒョソクはドラム叩きながら、客席見てよく笑ってた。
アンコールはまずヒョソクのドラムソロから始まってかっこいい!って
思ってたら、急に前にふわっふわ出てきて、
「みんなと写真撮りたい」とタブレットで写真を撮りだした(笑)
その動き&笑顔のふんわりさとドラムを叩く姿のギャップが魅力です。
本編ラストは「Yeah!」「ヨンヒヤ」を立て続けにやって盛り上がり爆発!
「ヨンヒヤ」でかなり腰を振る振り付けがありまして。
キュミンはドヤ顔なんだけど、骨盤かたい感じが男子っぽくて可愛く。
真逆に女子か!ってくらい骨盤柔らかいハンビョルは、
それもうエロの域だからってくらい腰振りまくって楽しそうだったなぁ
7月には日本デビューも決まった彼ら。
その目標に向かって突っ走ろうっていう勢いが見てとれて、
見てる方まで元気になれるライブでした
翌日の新大久保ライブもまたレポするので
「Run to you」聴きながら待っててくださいね!←
VIDEO ーセットリストー
1.어쩌다 마주친(Someone met by Chance)
2.밤밤밤(Night Night Night)
3.DASH
4.Smile Again
5.Run to You
6.바램(Hope)
~2bic~
can’t take my eyes off you / Bye Bye Bye / 瞳をとじて
7.니가 뭔데(How Dare You)
8.SADNESS
9.바람아 불어라(Let the wind blow)
10.I’ll be there for you
11.Birthday Killer
12.영희야(Young Hee)
13.Yeah
アンコール
14.Time is up /
15.영희야(Young Hee)
↓ブログランキングに参加しています!よかったらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村