mamippe777のブログ

mamippe777のブログ

未婚で妊娠し、流産しました。
パートナーとの関係、将来の事、自分の人生の事など、自分の心の整理をするために、このブログを書こうと思います。
同じようなご経験のある皆さま、コメントいただけると嬉しいです。

Amebaでブログを始めよう!
今の彼と付き合い始めて3ヶ月。
3ヶ月しか経ってないのに、色々ありました。
4月に妊娠し、5月に流産。
そんな重い経験をしました。

流産手術が終わって、少し日が経ったので、
彼との関係について最近よく考えます。
実は彼はアメリカ人。
日本語は少ししか話せないので、普段の会話は英語です。
育った環境の違い、価値観の違い、言葉の壁などがあり
「私はこの人と幸せになれるんだろうか?
彼は私と幸せになれるんだろうか?」
と最近よく考えます。

ベビーができた時、困惑はあったにせよ、「じゃあ一緒に生きていこう!」という事は全く考えられなかった彼。
「子どもができたから、という事で色んな事を決めていかなければならないのは困る」としか言わなかった彼。
「中絶する事も選択肢の一つとして考えられないか」と私に言った彼。

もちろん付き合っているのだから、尊敬するところや好きなところはあるけれど、
妊娠した時の彼の言動が脳裏に焼き付いていて、本当に彼のことを信頼して好きでいられるのか、分からなくなってきました。