初の子連れ海外旅行★グアム 〜3日目 | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

2023年ゴールデンウィークに初めて子連れ海外旅行でグアムに行ってきました!(1歳1ヶ月ハイハイ)

3泊4日のダイジェスト記事はこちら→

朝のホテルのお部屋からの眺め。本日も最高に海が綺麗ラブ

グアム旅行、3日目のまとめです。

翌日はお昼の飛行機で帰るため、ちゃんとグアムで過ごせる最後の日になります照れ

レンタカーを借りる

この日はレンタカーで行動します‼️グアムは国際免許不要です〜。

ホテルにレンタカーオフィスがあったのでそこで借りました。借りたら大雨(↑動画のとおり)降ったけどすぐに止んで快晴でした!(夕方ちょっとだけ降った💦)

Little Pika'sで朝食をテイクアウト

レンタカーは一旦ホテルの駐車場に置いて…

美味しいという噂のレストランでテイクアウト。後ほど行くビーチで食べました。

ハンバーガーがびっくりするくらい美味しかったデレデレ

リティディアンビーチ

レンタカーで向かったのは美しすぎというリティディアンビーチ。

本当に、嘘のように綺麗でした。CGで作った世界がそのまま現れたかのようキラキラ

ここでシート(タオル)を敷いて、先ほど買った朝食(兼昼食)を食べましたウインク

一度ホテルに戻り…

​フィッシュアイマリンパーク

海中展望塔ですキラキラそして展望塔に向かう桟橋がとても良かったですキラキラキラキラ

エメラルドバレー

不思議な肌にエメラルド色をしている川。フィッシュアイマリンパークからすぐの場所にありました。

チャモロヴィレッジ

毎週水曜日に開催されるナイトマーケット。この日は水曜日じゃなかったので、ネット情報で水曜以外は行く価値なしとあったけれど、ちょうど通り道なのもあってどんなものかと行ってみることに。見事に、なにもありませんでした笑い泣き

10年前のグアムではちょうど水曜日だったので行けました。たくさんの屋台があって、大盛況キラキラその記憶があったので、水曜日以外もちょっとくらい何かあるのではと思って行ってみたけど、見事になにもなかった笑い泣き

Dinnerスプーンフォーク ​PROA

グアム最後のディナースター最後はチャモロ料理が食べたい!!ということで、フレンチ風アレンジのチャモロ料理屋さんへ。

とっても人気店で、予約するのがベターなお店ですが、予約なしでも待つけどOKとのことで待ちましたニヤリかなり待ちましたニヤリニヤリ

なにがチャモロ料理なのかはよくわからなかったけど…w繊細な味付けで美味しかったですラブラブ

ABC Storeで買い物

最後に帰り道のABCStoreで買い物。夜遅くなってしまったので、私と娘は車で待ってて、夫がさっと買いに行きました。
グアムのビール買って夜部屋で飲んでたみたいウインク

これにてグアム3日目終了です〜。
翌日はもう帰国日えーんあと1日、せめて半日プラスの自由時間が欲しかったなぁおねがい