※あくまでも私個人の感想です。感じたままに書いてます。
今日は朝から雨が降っていたけれど、パン屋巡りしてきました。
ずっと行きたかったバイキングベーカリーエフ。
ボルディエバターを入荷したという情報があったので、御目当てのバターと食パンを買いに。
ここの食パンは食べたことがなかったけれど、クチコミやみなさんのブログをみて、食べる前から絶対わたし好みだと分かっていた😁
本日我が家にお迎えしたボルディエバターは有塩と海藻を。
プレーン。
本日は生で食す。バターも食べたいけど今日は食パンだけを味わう。
う〜んやっぱり好み!
小麦の良い香り、ほのかな甘さ。クラフトは香ばしく硬さも柔らかすぎず私の好み。
フレーバー食パンのマロンは間違いない美味しさでした。栗うまい!
生地は甘く、食事というよりおやつかな。
ホテルニューオータニ パティスリーsatsuki
10時50分ごろ行ったらもう行列ができていましたよ。(11時開店)
美味しそうなケーキがたくさん並んでいたけれど、我慢我慢。一つ3500円以上するスーパーモンブラン。いつか食べてみたいわぁ〜
本日はシリアルトーストとピュアレーズンブレッドを購入。
このパンも分かっていた。私好み。
バイキングベーカリーのパンに比べてクラストはしっかりめ。甘さも控えめ。香りも豊か。
シンプルを極めたパン🍞素晴らしいです。
カットして感激。ラムレーズンだらけ!
持って帰るときのあの重み、納得。
ラムが結構効いていて止まらない美味しさ。大人の味ですね。
今流行りの高級食パン🍞をたくさん食べてきたけれど、甘すぎるパンが多くて。
最終的に行き着いたのが「シンプルがいい」
バイキングベーカリーのプレーン食パン
パティスリーsatsukiのシリアルトースト
お気に入りのパンが増えました♪