Que sera sera -2ページ目

Que sera sera

Just
never let go of hope.
Just
never quit dreaming.
And
never let love
depart from your life.

TAKE IT EASY!!!

先日は息子と旦那さんの誕生日でした。

もう一歳なんてびっくり。1年はなんて早いんでしょうか・・・。
お誕生日おめでとう☆

20日程前から計画を立て、息子が眠った時間を使って
色々こざこざと作りました。

当日は朝からペタペタと飾りつけ。
早朝からそわそわとしている私の様子に息子も気がついたのか?
一日中テンションがあがりっぱなし。

作ったのはペーパーポンポン、フェルトのレターバナー。
それからフェルトの王冠など・・・。

ペーパーポンポンはネット検索で「可愛い!」とすごくときめいて
作り始めたけどこれが一番大変でした。
一番頑張った割りに当日あまり反応しなかった息子ですが
次の日当たりから「あ!」と指差してニヤニヤ。

誕生日が終わってからも暫く吊り下げて楽しみました。

(因みに息子が一番良い反応を示したのは12ヶ月間の自分の成長写真でした。)

そしてフェルトの王冠と息子氏図。


等の本人は帽子とか靴下とかが嫌いなのでかぶらせてもすぐに取ってしまうのだけど。

そうそう、慣れないなりにもいちごのケーキも作りましたよ。



使ったのは
・水きりヨーグルト+豆乳クリーム
・米粉のパンケーキ
・さつまいもの赤ちゃんクッキー
・上と中にイチゴ

米粉のパンケーキは本当に簡単で美味しいので現在も
朝ごはんで焼いています♪

息子的には苺がまだ酸っぱかったみたいで
パンケーキの部分ばかりパクパクと食べていました。

折角1歳のろうそくも買ったしと火をつけて部屋を暗くしたら
息子、とろんとした目でジーっとろうそくを眺めていました。


遅くなって本当にごめんねー。

プレゼントは私が物書が好きなことと、息子もペンに興味を持っていたので
赤ちゃんクレヨンを贈りました。
想像して絵を描く楽しさを知って欲しいなー。


ひとしきり研究したらやっぱり最終的にしゃぶっちゃうのですが・・・。

旦那さんも息子も同じ誕生日だっただけに
旦那さんは思わぬとばっちりをくらった形ですが
(色々手伝わせてごめんねー)
これも良い思い出になっていくでしょう!苦笑

11月は忙しかったけど、紅葉を観に少し遠出したりと
家族の思い出が沢山出来た良い月になりました。



2人とも、これからもいつも笑顔で元気でいてね!


-----------------------------------------------------------------------
↓励みになります。



にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------------

アイコンママブロネタ「育児」からの投稿