夜も更けてまいりましたので
わんばんこ~!
↑知らない人、調べて。
私は元気ですが、相変わらず、
こんな感じです。
え
えーっと、今日はひっさびさに買い物をしました。
最近は本とかばっかり買っていたので、久々に服を。
春服春服~♩
と思ってザッとbuyしたら…
真っ黒でした。
は、春ですね!
とまぁそれは置いといて、
後ろの本棚の一番左『夢バイブル』というタイトルが気になるところですが、それも置いといて、この上段の一列はぜーんぶケイト・モス。
ケイト・モスが表紙を飾る雑誌達です。
写真に写ってたまたま思いついたので、その話、いってみましょう。
あの棚には結構レアなやつもあって、例えばコレとか↓
1990年に創刊された日本の映画雑誌、CUT。
で、上のは1995年のもので、カバー写真は日本で撮り下ろされたもの。
あとはコレとか↓
今はなきイギリスのサブカルチャー誌、THE FACE。
で、これは1996年の、マリオ・テスティノの写真。
他にも色々…宝物とまではいきませんが、大事にしており、超ーたまにしか見ないけど手放すつもりは今のところない雑誌達がずらっと並んでいます。
ケイト・モスは、私が言うまでもなくやっぱり色々別格で、いっときひたすらに顔を眺めている時期がありました。
顔も体もマインドも全部別格なんですが、強いて言えばやっぱり目。
目のロンパリ具合が本当にすごい。
ロンパリってご存知ですか?言葉の由来。
確か、右目はロンドン、左目はパリを見ているような目…でロンパリ、だったかな…確か。
どこを見ているかわからない目。
ジョニー・ロットンもそんな目をしていたような。あと、ナウい人で言えば柄本佑さん。女優さんでもいたんですけど、今でてこないな…すみません。
あの目を持って生まれた人はスターだと、昔何かの雑誌の特集で読んだ気がします。
なかなかいないんですよね、あの目。
で、私はあの目が超ー好きで、それでひたすらに顔を眺め、なんでも似合うケイト・モスがその中でもより一層美しいと感じる写真は、他に比べて何が勝っているんだろう…とか考えて、だからケイトの目鼻口以外にも生え際とかもみ上げとかアゴのカタチとかすんごい見てて(←ちょっと危ない…)やっぱりちょっとした似合わせがそこにはあるんだろうな~とか色々妄想していた時期があった、、、
というしょうもない話しです。
というわけで、明日もお客様の顔と髪をすんごい見させていただき、よりよいヘアスタイルをつくらせていただけるようがんばります!
久々に雑誌を引き出したら、ちょっとホコリがたまっていたけどまぁいっか。
掃除はまたそのうちやろう!笑
ではでは
おやすみなさい(^_-)-☆