みなさんこんばんは。
絶賛うっかり炸裂中のうっかりマミ兵衛
今宵もうっかりながら、一生懸命書きたいと思っております。
もしよろしければ、お付き合い下さいませ。
えーっと、
広告写真と広告表現の専門誌なので、これを手にとる人はそちらの専門の方か、何か特別な情報が欲しい人か、カメラの勉強をしている人か。。。
っていうコマフォトの最新号の夏木マリさん、やっぱり最強…。
でも、今号の主役、巻頭特集は
HIRO KIMURA
↓↓↓
20代の10年間はスタイリスト
30才直前で、矢沢永吉と操上和美のフォトセッションを見て、フォトグラファーになることを決意。操上氏に弟子入りをする。
相当なイケメンカメラマン。
で、カンズ(イシカワ)先輩のお友達。
私はお会いしたことはありませんが
話しは前から聞いていて
初めて誌面でのインタビュー読んで
夏木マリさんからHIROさんへ向けたメッセージを読んで
そもそも夏木マリさんの言葉が好きで
こういうのとか
で、メッセージ読んで
ヒロさんとマリさんの関係が
マジ鳥肌…。
だからなんだっていう話しではないのですが
ゾワゾワしました。
それからこの特集↓↓↓
箭内道彦さんのインタビュー
これがまたステキだった。。。
例えば
箭内さんが紙メディアにこだわった理由とか↓
……… 紙だけが持つ力というか、所有できる宝物感、そういうこともありましたし ………
こういうリアルでシュールな編集長としての観点とか↓
表紙がカッコ良ければ、もう9割は出来上がっているような感じですね。で、その後にどこの部分に写真を入れたら写真の勢いが落ちないかっていうのをずっと考えて。エディトリアルデザインという意味ではほとんどなにもしていません。写真の勢いとインタビューの強さが絶妙な呼吸感になるところをただ探しているだけなので。
~コマーシャルフォト2014/5月号より一部抜粋~
嗚呼なるほど…
ってただただ唸るだけの
ホントただの一般読者ですが
とても面白い特集だなと。
他にも面白い記事が本当にたくさん。
ご興味のある方、
一般書店にて購入できるはずです。
ぜひご一読を。
エディター・デマチ殿
いい仕事してますね。
趣味→酒とタバコ
それでいいじゃない。
それでいいよ。
こんな面白い雑誌つくってる中の一人なんだから。
ただお互い体には気をつけましょうね。
体壊したらなんもできないしね。
またお会いできるのを楽しみしてまっす。
最後に、
冒頭の「絶賛うっかり炸裂中」の件
懺悔で閉めたいと思います。
2つあります。
1つめ。
拝啓 シモジマ様
毎月毎月本当にごめんなさい。
努力します。
どうか見捨てないで下さい。
2つめ。
拝啓 P様 D様 I様
やってしまいました。
言い訳のしようもありません。
なんとお詫びしたらよいか…
全力で謝るしかありません。
本当に…
ごめんなさい!!!!!
どうかこれに懲りず、また遊んで下さい。
敬具
懺悔、以上。
では…
チェス。