こんにちは〜
ご覧頂きありがとうございます😊
この時期の陽気は本当に気持ちいいですねぇ
窓を開けて借景の緑を見ながらぼーっとするだけで癒されます✨
しかし!緑が多いということは
最も苦手とする虫たちも多いということで…
そこだけが憂鬱なんだよなぁ🥲
さて!
昨日はお祝いおうちレストランでした
ワインに合う料理というリクエストで
だったらコース仕立てにしてみようと✌️
まずは前菜の部
大葉ジェノバのカプレーゼ
ローストビーフとキノコのサラダ仕立て
サーモンタルタル
エビのエスカルゴバター
スパークリングワインからの白ワイン
私の高齢化した胃はこれだけでもう大丈夫そうという感じはしつつ…💦
メインの部
白身魚とホタテのフレッシュトマトレモンバターソース
鴨のロティ 赤ワインソース
赤ワインも少し飲みつつ
鴨も上出来ではないけど何とかなった…
でも自分も食べながらのコース仕立てはさすがに大変で…落ち着かない感じになってしまった😭
そしてここでの無理が悲劇を生むことを後で知るのです…💦
ケーキはフルーツ系のリクエストだったので
タカノのマンゴーのケーキにしました
「3」のろうそくは3にまつわる年齢ということでお気になさらず…
プレゼントも渡して任務完了!
すっかり気が抜けて酔いがまわり
早々と就寝したのでした…
が!
疲れなのか、胃腸の調子が悪かったのか
飲み過ぎなだけなのか(自業自得💣)
明け方に目が覚めたら悪寒と吐き気😱
ガタガタ震えながらトイレとの往復をして
このままではやばいと思いながらも耐え凌ぎ
何とか回復できた今朝でした💦
自分の歳も考えて…胃腸と相談しながら
無理はしないことですね😩
午前中は完全に絶食してるので
お腹がすいたら胃に優しい回復食を食べることにします
治った〜と学習しないで夜また飲みそう🤣
皆さまも良い週末を〜👋




