よしの働く事務所、いま大変なことになってしまっている。
大変というか、おかしい。
変。
会話のない職場ってどうなんだろ。
職員から嫌われてる所長ってほんと給料払うのがかわいそう。。。
かなりクセが強そうな所長さんだけど、根はかなり優しい人なんだろーに。
未経験で職業訓練をうけた32歳のときのよしを採用してくれた。うちらにとっては恩人。
思ってることを伝えないで、文句ばっか言って、自分の都合のいい時に辞めることばっか考えて。で、爆発。
反抗的な態度をとって、あと1ヶ月猶予をあげるから改善できなければやめてほしいと所長に言われた35歳。
その1ヶ月後の先日、また所長とトラブり3時間言い合ってたらしい。。
1ヶ月分お給料あげるから明日から来なくていいよと所長。いてもらっても仕事も評価もなにももうできないよと。残ってる社員と、お客さんを守る方が大事だからと。
いま辞めさせられると再就職できない35歳はなにがなんでも居残りたい。
法律がどうのこうのと言って納得できないと言い張ってると。
だったらなんでその態度。。。
頭下げろやー!
前の職場も上司とトラブってやめたらしく、今の事務所もまだ一年未満。
でも一年たったら辞めようとしてたらしい。
私からもお願いだから辞めてくださいと言いたい。空気が。。(>_<)
よしに、採用が決まったときの私に送った感動のメールを初めて見せた。
大切なメールは保護してる私。(ちょっと怖いよなーきっと。)
おかしな空気になったときに見せようととっといた。
今回はよしが腐った訳じゃないけど。
なんか全く感謝ってものを1%も感じない職員の話ばっか聞いてたから、採用が決まったときの感謝を思い出せっ!と思って。
そのあとよしが、私と出会うべくして出会ったんだ~と?なこと言ってフロに行った
良かったみたい。
Android携帯からの投稿
昨日ヴィラデマリアージュ松本に話ききにいってきた!
ちょっとだけ少人数の結婚式の話を聞こーと、気軽にいったら(まだ未定なので)、
三時間もいました。
めちゃていねい。
そして接客めちゃうまい。
私よりわかいんじゃないかなーっていう男性スタッフの青木さん。
数ある式場のなか選んでくれた理由をさらっと聞いてくる!
三時間一度も一言もネガティブ発言なし!
そして感動体質というか、仕事柄なのか、
目がキラキラ系。
美容師も気を使う仕事ですが、なかなかすごい仕事だと思った日でした。
よい参考になりそう。
選んだ理由はココが気に入ったから
建物は新しいからすごくキレイで、雰囲気もとってもステキでした
残念なのは、隣の工場?みたいなのが入口から視界に入るのがちょっと。
あと踏切近いから音が多少。
中に入ると聞こえませんが。
Android携帯からの投稿
ちょっとだけ少人数の結婚式の話を聞こーと、気軽にいったら(まだ未定なので)、
三時間もいました。
めちゃていねい。
そして接客めちゃうまい。
私よりわかいんじゃないかなーっていう男性スタッフの青木さん。
数ある式場のなか選んでくれた理由をさらっと聞いてくる!
三時間一度も一言もネガティブ発言なし!
そして感動体質というか、仕事柄なのか、
目がキラキラ系。
美容師も気を使う仕事ですが、なかなかすごい仕事だと思った日でした。
よい参考になりそう。
選んだ理由はココが気に入ったから

建物は新しいからすごくキレイで、雰囲気もとってもステキでした
残念なのは、隣の工場?みたいなのが入口から視界に入るのがちょっと。
あと踏切近いから音が多少。
中に入ると聞こえませんが。
Android携帯からの投稿
H20.6月~7月の仕事日記より。
“人のせいにしてる自分にきづいて、ダメ人間と思ってしまう”
エステの練習で、教え方が簡単すぎると感じてしまって、こんなんでいいのって思ってしまい、こだわりみたいなものってないのかなって、相手に不満を感じて、てきとうにやっちゃって、でも結局、自分が聞けば教えてくれるのに、教えてくれないって勘違いしてる自分に気づいたとき。
自分の人間性不信になるとき、
自分がダメ人間に思えてくる。
人のせいにしてばっかりで、なげやりになって。
でもSは、同じ環境なのに前向きだし普通にやれてるし、私は始めてのことを、もっと細かく教えてくれないって人のせいにして、、やれない。
今日はかなり落ちた。
できてない状態で、もういいやって思って次に進む自分もダメだって思ったし、
気持ちこもってない自分もダメって思ったし、真剣さがたりないなあと。
同じメニューをやっても、Sのお客さんは同じメニューをリピートしてたり、
私はエステのお客さんと、いい時間を共有できてないなって思った。
* * * * * * * * * *
このときの気づきから、イライラしたり、うまくいかなかったりのもやつく気持ちの原因は、上手く対応できなかった自分に一番イラついてたりもやついてるんだってわかった日。
今日は3年ぶりにジョギングしてきた
からだ動かすってココロにもカラダにもやっぱりよい。
Android携帯からの投稿
“人のせいにしてる自分にきづいて、ダメ人間と思ってしまう”
エステの練習で、教え方が簡単すぎると感じてしまって、こんなんでいいのって思ってしまい、こだわりみたいなものってないのかなって、相手に不満を感じて、てきとうにやっちゃって、でも結局、自分が聞けば教えてくれるのに、教えてくれないって勘違いしてる自分に気づいたとき。
自分の人間性不信になるとき、
自分がダメ人間に思えてくる。
人のせいにしてばっかりで、なげやりになって。
でもSは、同じ環境なのに前向きだし普通にやれてるし、私は始めてのことを、もっと細かく教えてくれないって人のせいにして、、やれない。
今日はかなり落ちた。
できてない状態で、もういいやって思って次に進む自分もダメだって思ったし、
気持ちこもってない自分もダメって思ったし、真剣さがたりないなあと。
同じメニューをやっても、Sのお客さんは同じメニューをリピートしてたり、
私はエステのお客さんと、いい時間を共有できてないなって思った。
* * * * * * * * * *
このときの気づきから、イライラしたり、うまくいかなかったりのもやつく気持ちの原因は、上手く対応できなかった自分に一番イラついてたりもやついてるんだってわかった日。
今日は3年ぶりにジョギングしてきた

からだ動かすってココロにもカラダにもやっぱりよい。

Android携帯からの投稿


