こんにちは。
本日2回目、ムラのある投稿ですみません(-_-;)

さて、どこのバレエ教室に通うか。
今では言える、これ本当に大事です。

でも当時はバレエのことは何もしらない、何なら作品すら見たこともない私。
自分の習う先もフリーペーパーの広告一本で決めたくらいですから何にも考えずお友達と同じとこに通うことにしました。
気にしたのはお月謝と通いやすさ(小学生になったら一人でいけるかどうか)くらい。

発表会を見に行かせてもらって、本当はすごいいいとは思わなかったけど(お話がよくわからなかったり、GPDが長すぎてこれって何?って思うくらい無知でした)、通っているお友達ママは素晴らしい舞台だったと力説するし、バレエってそういうもんなんだな〜、小さい子たちは確かに可愛かったしとなんとなくで決めちゃいました。

数年後、移籍することになります…