mamiのブログ -5ページ目

mamiのブログ

ブログの説明を入力します。

花粉症と四十肩ならぬ五十肩で肩も上がらず首も回らず最悪の4月でした。

夜も痛みで何度か目が覚めて、プラス次男の出勤時間が午前2時半の時が時々ありその目覚まし時計に目が覚めて最悪でした。

(次男は一人で起きるから大丈夫とは言うから大丈夫なのねと安心して私の目覚まし時計をセットしない時に限って次男も寝坊して・・・。結局私も2時半に起きて次男の出勤を見届けて私も再度寝てました)

5月に入り少し花粉症が落ち着いてやっと心に余裕が出きました。

 

学食が美味しくていろいろ選べるらしく楽しそうな娘。

午前中で授業が終わる日も学食でお昼ご飯を食べてきます。

何を食べているのか気になって毎日お昼ご飯をラインで送ってもらってます。

購入したご飯のレシートも一緒に送ってきてます。レシートにカロリーも表示されてます。

ご飯+味噌汁+メインディッシュ+煮物で約500円。

授業の都合でおやつが食べたい時はご飯を抜いて大学内のベーカリーのパンを2時過ぎに食べているようです。

一応カロリーを気にしてますね。

送られてきた画像を見てこれが食べたかったのね~とか思ったり。

私自身、自分で作る料理のメニューがワンパターンなのは自覚していたので娘から送られてきた画像を参考に少し頑張りたいと思います。

 

4月末に娘の愛車の可愛いハスラーが届きました。

ゴールデンウィーク中に旦那と一緒に乗って練習して、通学の為すぐにでも車で最寄り駅まで行くのかと思っていたら、駐車場に入れるのが自信が無いようでいまだにバスで最寄り駅まで行ってます。

こちらも心配なので本人が運転に自信が出てからでいいかと思い様子を見ています。

1人で運転できるようがんばれ~!