岐阜城を後にして 国道41号線にて 岐路に![]()
帰りは あえて高速は使わずゆったり帰る事にしました
途中 関市で面白い店発見
お菓子のディスカウントショップ
流石!! お菓子の問屋が多い 美濃地方
岐阜県美濃地方と愛知県は 昔から 嫁入りに 菓子撒きをする風習があって
うちの姉が 愛知県に嫁いだ時も 大量のお菓子が 問屋さんから届けられ…
嫁ぎ先の二階から アホみたいに 投げられる菓子を
近所の人が 総出で奪い合って行く様は 豪快かつ 恐ろしささえ 感じたものでした![]()
と 説明が長くなりましたが
そんな事で おそらく
駄菓子の問屋が栄えたのでしょう
で 駄菓子も大好きなあたし 行かねばなるまい!!
プリッツの偽物が 約10円 コアラのマーチの偽物が 約15円 うまいぼうの偽物が3本入りで 約20円…等々
嬉しい
喜び過ぎて 気が付いたら 2000円近く買ってしまった![]()
小さな子供達が沢山居て 小さなカゴを手に
100円までね![]()
とか親に言われて
一生懸命計算しながらカゴをいっぱいにしていく姿がとても可愛かった
良い勉強になるねぇ
そのあとも あちこち買い物したりしながら ぼちぼち 岐路につきました
41号線沿いの 飛騨小坂という町を過ぎた辺りに 昔からやってる
としちゃん
という 飲食店があるのだけど
そこの豚肉とんちゃんが 若い頃 めちゃくちゃ好きだった(^O^)
と 彼氏があまりにも 熱く語るので
夕飯は そこで食べる事にしました
あらま やっぱり美味しい![]()
彼氏も 昔と変わらない味や と 大満足![]()
良かったね~
たった1日のプチ旅行だったけど
楽しかった~![]()
癒されたしリフレッシュ出来たよ~
協力してくれた 姉と母
快く休ませてくれた 職場のみなさま ありがとう![]()







