麒麟は神無月・半田健人・山里亮太・松本志のぶと一緒の『くちコミ☆ジョニー!』チーム。
ぐっさんは間違いがあって移動中w 後から参加。



~ニュース検定のルール~
今年のニュースをまちがったコントで再現。
その後出てくるクイズに番組ごとに答える。



Q.赤城元大臣はどこにバンソウコウを貼っていた?
似顔絵が書いてあるフリップに、実際にバンソウコウやガーゼを貼って答えるというクイズ。


川島「すいません!うちの相方が自分の顔に貼るというボケやったんですけども、どう見ても内藤選手にしか見えなくなってしま…」語尾聞き取れず。
隣には右目の上にバンソウコウを貼って、ニコニコしているタムちゃんw




●ギャル曽根が2007年話題になった食べ物を15分で食べる。
一緒にタムちゃんと葉山エレーヌも同じ物を食べる。


中山「田村くんに食べてもらうのは、ダンボールです」
田村「えー!!こんだけおいしそうなもんあるのに!?冷たいダンボール?早く卒業したいよ、ダンボールは…」
加藤「丁寧にツッコむなぁ」感心してる風w



なんかタムちゃんのコメントw


1)宮崎地鶏
「これぞ、宮崎鳥って感じの、味で…」グダグダw
あまりのグダグダっぷりに川島サンからツッコミが入るw
「田村と5分だけ打ち合わせして下さい!」


2)Happy プッチンプリン
「あっ、プリンや!」


3)ペコちゃん焼き
「味の向こう側行きました!今!」機能停止状態から蘇って一言w


途中で完全に機能停止、ただ座っているだけになってしまったタムちゃんw




●結果
ボケに走ってしまったジョニーチームが最下位w
罰ゲームは、24日の全番組に着ぐるみを着て出演して、1位の思いっきりイイテレビのPRをするw