遅れ馳せながら、ロビンの村人クエストをクリアしました~。



マジカル小麦はそこそこ植えてるのに、収穫出来る時間がまちまちなもんで、材料を揃えるのに苦戦しております^^; このままだとこれから配信予定のペロちゃんのクエストも大変な予感…。でもペロちゃんだから、お姉さん頑張っちゃう!因みに頂いたミッキー型のトピアリーはこちらに置きました。

120410_3.jpg


ポッツーンって感じw 恐らくしばらくしたら、4階に移動すると思いまーす。さて、ペロちゃんの為に引き続き収穫、収穫っと。
またまた可愛いテーブルが貰える釣治の修行とあって参加する気満々だったのですが、週末は何かと忙しく、気が付けば1日ピグやらなかった…なんて日もあるので、さてどうしようと…。でもまぁ、取り敢えず始めて、いいトコまで行ったら先のことは後で考えればいいさ~♪と軽い気持ちで挑んでみました。修行内容は以下の通り。

1、何でも良いので、魚を1匹釣る
2、どこでも良いので、100つりPためる
3、初級で300つりPためる
4、日本海で2,000つりPと小笠原で2,000つりPためる
5、アマゾン川中級で6,000つりPためる
6、中級で20,000つりP釣って、ハナミノカサゴを5匹釣る
7、石狩川上級で50,000つりP釣って、ヤマメを10匹釣る
8、ガンディルだけで20,000つりP釣って、シルバーアロワナ(銀魚)を5匹釣る

7と8が鬼畜。何となくヤマメが最初の関門かなぁなんて思っていたんですが、蓋を開けてみた結果はこんな感じでした。

120408_2.jpg

120408_3.jpg


クエスト4の日本海と小笠原でそれぞれ2,000つりP稼いでいる途中、今までなかなか来てくれなかったヌシが何と両海域に現れてくれまして、一気におさかな手帳コンプ出来てしまいました~♪やっぱり欲がある時ってダメなのよね。


120408_4.jpg

120408_5.jpg


アマゾン川でのつりP稼ぎの時は、ブラックアロワナがこれまた難なく釣れました。この間のスペおさ祭りの時は何だか妙に難しくなっていたけど、これもまたイベントマジックってヤツですかねぇ。

120408_6.jpg


ハナミノカサゴはとても良く来てくれたので、思っていたよりも早く5匹Get出来ましたが、その後の中級2万つりPが途中で嫌になってしまいました。嫌になるの、早過ぎですかね?w

120408_1.jpg


こちらはヤマメを釣るのに苦労して、10匹釣れた時には4万つりP超えていたという…。もう何度釣り逃がしたことか…。ヤマメって難しいよね?的小さいし、細かく暴れるし。これを難なく釣り上げられるようになりたいなぁ。

120408_7.jpg


そして最終関門。これは時間が掛かるのを覚悟していたので、じっくり腰を据えてやろうと思っていたんですが、こんな時に子供の具合が悪くなってしまい、時間が取れなくなってしまったので、結局途中からアイテム使ってしまいました;; それまでの間は普通に釣ってたんですが、カンディルも難しかったですねぇ。的小さいし!色んな釣り方を試して、最後の方は何となく感覚が掴めつつありましたが、時間が経つとまた忘れてしまいそうですね…。でもこんな風に普通に来てくれて助かりました。(来てくれてたけど、私の釣り逃がしが大量だったという…^^;)

120408_8.jpg


そしてアイテム効果が光り、何とかテーブルを入手することが出来ました。今回も長かったなぁ…。もう少しリアル予定が無ければ落ち着いて出来たのですが、最後の方は半ばやっつけ状態でギリギリ滑り込みセーフの先行クリアでした。改装途中の2階部分に置いてみたところ、妙に和風な感じがハマったので、恐らく今後もココに置くと思います~。それよりもお部屋改装、早いとこ何とかしなきゃですね…。週末、全く出来ませんでした…とほほ。


かな~り更新をサボっていたので、かな~り前の画像ですみません;;

120406_b11.jpg


どなたからかアイスキャンディーの差し入れがありました。ピンクで可愛い♪

120406_b10.jpg


早速、頂いちゃいました。アイス、大好き~。この画像見てたら、リアルで無性に食べたくなって来ちゃいました。ローソン行っちゃおうかなぁw

120406_b2.jpg

120406_b9.jpg

120406_b1.jpg


kasumiさんからクイズの正解賞として、マーケット店員のエプロンと、必勝はっぴを頂きました。必勝はちまきは、オマケとして頂いちゃいました。いつもありがとうございます~!いつもクイズはヒント頂いちゃってるので、今度こそ自力で頑張るぞ~。でもお花、苦手なんだよなぁ^^;

120406_b5.jpg


こちらもどなたからか差し入れがありました。サンリオキャラクターのシナモンちゃんのスイーツ♪とっても可愛いですね~。

120406_b4.jpg


こちらも早速ペロリ♪食べた瞬間、シナモンちゃんがいなくなっちゃうのが、もったいなかったです;; どなたか判りませんが、ご馳走様でした~^^

120406_b3.jpg


またまたkasumiさんから新学期ということで、新入生のストラップ付きスクールバッグを頂きました。

120406_b12.jpg


年甲斐もなく早速制服に着替えて、持ってみましたよ~。うさぎちゃんがアクセントになっていて、とっても可愛いです♪ いつもありがとうございます!

☆おまけ☆
hiyokoちゃんが遊びに来てくれた時に、カジノの報酬だったトランプ衣装で一緒にパチリしました☆

120406_b7.jpg

120406_b8.jpg

120406_b6.jpg


最後はお決まりのもじもじポーズ♪hiyokoちゃんの真似をしてメガネを掛けてみましたが、やっぱり似合わな~~~い!!!

余談ですが最近、お部屋の模様替えを行っている関係で、お部屋を閉鎖させて頂いています。いつも来て下さっている皆さんには大変申し訳ございませんが、まだまだ改善の余地ありで、いつオープンになるか判らない状況ですが、何卒よろしくお願い致します。

実は最後の方のお部屋画像で、チラっと新しいお部屋の雰囲気が垣間見れると思いますので、色々と想像してみて下さいね~。今回は苦労してGetした釣りの地中海アイテムをメインとしたお部屋造りをしています。初めてのヘーベルハウス(3階建て)計画で、色々と試行錯誤しております…てか、もう行き詰まり過ぎて途中で投げ出したい衝動に駆られていますが…^^;なるべく早めのオープンになるよう、頑張ります!