{6AE61D97-4F38-40EE-AE6A-E5BCC843458A}
相変わらず熱は出る…薬を飲んで7時間後にきっちりと出る。
38度じっとしてるとだるいので、歩きに行こう。
明日は急遽採血らしい…




この病気"
結核は感染と発症は異なる。
感染=保菌者になる。
感染してもほとんどが免疫力によって封じ込められる。
なんと10人に1人か2人が保菌者らしい。(本人が気づいていない事もあり)
保菌者のうち発症するのが5%ぐらい。
なのでほとんどが一生のうち発症せずにいるようだ。ただ発症すると保健所からの指導が入る。
感染だけでみるとなんとインフルエンザの方が何百倍も感染力があるのだそうだ。


勤め先の会社に保健所からの連絡が入り、検査を全員するようであり、仕事でここまで迷惑をかけて、さらにまた検査まで…
誰も感染していない事を本当に願っています😔


入院3日目に調査に来られた保健師さんが僕の症状が全くないのと
(レントゲンの影わずかなのと、咳などが全くなし)

会社での僕の行動内容からして、
あまり濃厚接触者はいないようなので、
今回は会社は検査は大丈夫です。
と後日、保健所から僕に連絡が入るが、
(僕からの調査だけで判断しないで欲しい、会社側にも、どの程度、僕と接触があったのか確認して欲しい)
とお願いしたら、わかりました。
と、その後に検査が決定したようです。

かなり、かなり複雑な気分になった。
この検査で誰かが感染発症していれば、僕からの感染だと、僕も、その人も思うであろう。
ただ僕も、その人もいつから感染していたのかはわからない。

どの時点までは感染していなかったと証明できるものなど、
余程でない限りないのである。

(菌に名前は書いていない…)

そもそも僕も誰かにうつされたのだから…

とてもデリケートな問題になる。

心配していた部分だが会社の方々は
(全然気にしてない)って温かい言葉をかけていただいて、本当に感謝です汗


ひょっとすると誰よりもこの病気に偏見を持っているのは僕なのかもしれない…。


とにかく本当に誰も感染していない事を願います😔