備忘録的に


7/10  

2回目のリスティーゴの皮下注射

💉の跡皮膚がかなり赤く腫れがあったが熱感はなく本人の痒みなど自覚症状もないため経過観察することに。

日付けが変わり

7/11

 1:00頃から頭痛~吐気

体調不良があり朝になり病院へ連絡

午後から診察に来てとのことで🏥へ🚗💨

無菌性髄膜炎やアレルギー反応を見るために頭部CTと採血。

炎症反応も低く、CTも問題ないので一番心配された状況ではないとの話で一安心。ただ、2回続けて💉後に症状が出ているため次回の💉は、1週間あけるか量を少し減らして見るかとの提案をされ主人は、量を減らして続けてみる事を選択したため7/17 には、3回目のリスティーゴを4ml~3mlに減らして実施。

7/11

22:00頃から腹痛が酷くて脂汗

4月の尿管結石と同じ痛みがあり、QQ当番受診。腹部CTにて結石が数個見られ今回も尿管が膀胱への入り口に詰まっており痛み止めの点滴をして貰った。何に時間がかかったのかわからないがCT~点滴に至るまでかなりまたされたのでその間に主人は、ヘルニアの嵌頓で手術になるんやろうかと痛みに加えてそわそわも酷く、痛みと吐気でフラフラで車イスに。その車イスにも酔ったらしく物凄い苦痛な時間が流れた。痛み止めの点滴がおわり500mlの輸液も落としてくれればいいものを落ち着いたんなら抜いて帰りましょうと吐いて水分もとりあぐねているのに終了抜針された。

帰宅後も痛みと、吐気・嘔吐で眠れず

7/12

泌尿器科へ受診。大きな病院の泌尿器科は、病院の休診や科の休診日で休みが多く、近医のクリニックへ行く事に。が、そこも午後から手術のため受付が10:00までとありなんとかセーフでみて貰える事に。ただ1時間は待つかも知れないと言われたが他に行ける病院もなくお願いすることに。Dr.はエコーや痛み軽減のツボ押しなどとても丁寧に診て下さり、痛みを引かせるのが一番だよねと使える薬かも調べてくれソセゴンの筋肉注射をしてくれ部屋で横になって休めるようにも配慮してくれた。少し楽になっなようでお薬を貰って再診の予約をして帰宅。

痛みは周期的に続いて飲んでは吐気~吐いて食欲もなく、数日間は白粥と栄養のゼリーだけしか摂れなかった。

ようやく落ち着いてきたが

7/17  

リスティーゴを打った後は、頭痛と吐気と倦怠感が現れ食欲も落ち気味

7/18

やはり頭痛と吐気・倦怠感はある。家でゆっくり休んでいたが夕方🐕️の爪切りをお店にお願いしていたので一緒に行くというので行く事に。🐕️は、凄い怖がりでお店に入る前に🛒に乗せた所怯えて飛び上がり地面にダイブ。顎を打ったのか歯が折れたのか出血あり。爪切りは、止めて🐕️の🏥病院へ

まだ乳歯の部分なので1部が引っ付いているので下手に触らずに自然に抜けるのを待ったので いいとのことで一応感染防止の抗生物質を貰って爪切りもお願いして帰宅。歩くのは問題なく歩いたので様子見。

夕飯後歯が取れたみたいで保管。

暫くは少しフードふやかしてあげないとです。