おはようございます。
オンコールたからか、あまり眠れず4時半起きです。
朝ご飯もお弁当もできたのに、誰も起きてこない。
夏休み満喫の子供達です。

我が家で昨日登場した精油たちをご紹介します。

虫刺され跡が腫れていた1歳の長女に、ラベンダーを塗り塗り。
昨日のバーベキューで胃もたれしてて、晩御飯が進まない夫に、消化器系ブレンドをお腹に塗り塗り。2時間後、しっかりご飯たべてました。
喉が痛い母に、オレガノ水でうがいを。
咳が出るわたし、安眠のため、少しだけサイプレスの力を借りて。
あ、職場では、カシアを香って 生八ツ橋食べたーいって叫んだなー

夜は、小分けビンに携帯用のアロマを詰めてみたり。
長女がバラバラ〜ってケースから出したり入れたり…
みんなすぐに寝ちゃって、背中のマッサージはなし。
ディフューズもなし。

精油がとても身近にあって、
家族みんなが大好きで、幸せです。