6か月ぐらいで仕事復帰をしようと考えていますひらめき電球


ただ住んでいる地区がマンションが多く、しかも新しく開発された地区なので子供の多いこと・・・汗

この前、区役所に説明を聞きに行ったら、「今の時期は確実にあきないですし、4月でもほぼむりですよ」と言われ、しかも無理やと言ってるのに申し込むんかいはてなマーク的な言われ方をしました。えっ


そこから私の働くぞ!!という意欲が薄れていき、、カワイイわが子から離れたくない気分になりました。

このまま専業主婦になってやろうかと思いましたがあせるしかし!!

やっぱり・・・住宅ローンが多すぎる我が家は旦那さんのお給料だけではやっていけないガーン


ってなわけで、認可外も視野にいれて保育園の情報収集にとりかかりました。

昨日は職場とは逆方向になりますが(通勤途中には認可の保育園しかないので)、認可外の保育所の見学に行ってきました。音譜



すごくこじんまりとしたところですが、アットホームで、0歳児には必ず1人保育士さんがついてくれるし、

認可の保育園より気にいってしまいました。(認可の保育園の見学はまだですが・・・)あせる

でも保育料がね・・・

しかもそこ、駐車場がめちゃくちゃ狭くて、私、停めれる自信がない・・・


これから旦那さんの休みの日に段取りよく、いろいろと見学に行こうと思いますニコニコ