Web参拝、2回目
昨日、仕事で大阪に入りまして、泊まったのが東梅田のホテル。
すぐ近くに天神様がありましたので、自身の願い事と日々辛くとも一所懸命頑張っている世界のみんなの幸せを願って来ましたよ。
Web参拝ですが、みんなにこのエネルギーがきっと届くはず!
お参りしたのは曽根崎心中で有名な”露天神社”(つゆのてんじんしゃ)通称、お初天神です。
こんな街中にあります。
でも落ち着きがあって、ホッとします。
曽根崎心中の話のとおり、恋愛成就のご利益があります。他には、学業、金運などなど。
何と言っても天神様ですから、ご祭神の一人は、菅原道真公ですよ。
運気向上の”噴水神盆”
手を水で濡らし、両方の取っ手を焦らずゆっくり擦ると水が踊り出しますよ。
みんなの運気も向上間違いなし!
盆の中には”龍”の絵がありました。
これもまたご利益。金運上昇!
境内末社として、金刀比羅宮、水天宮、開運稲荷社があります。
開運稲荷社には、龍がいます。
御朱印ももらいました。
カラフルで可愛いですね。
露天神社の詳細は、こちらからどうそ。
https://www.tuyutenjin.com/
今、帰りの新幹線です。
エネルギー凄いですよ。
Web参拝 第二弾は 露天神社でした。
世界のみんなが幸せになりますように。







