夜勤明け休憩中です(-.-;)

腹が張って仕方ない(笑)

相変わらず、1日1メソしてますが…

何とか生きてます(笑)

というか、私の愚痴をぜーんぶ吐き出しました♪彼に。

ちなみにメールですが…(-"-;)だって電話だとメソるし…

その後から、まだ電話はしてないけど、メールは…

キモい!(^。^;)(笑)

というか、変に優しすぎて、「どうした!?」という感じ。

パンに関しても、通って半年になるけど、今まで、「いい感じ」「頑張ってるね」みたいなメールだったのに、

「食べたい」と言い出した。

パンよりご飯派なのに(笑)

まぁ優しいのは何よりだけど、ちょっと…ね(o^∀^o)

またまた2ヶ月ぶりくらいの登場になってしまいました…すみません。


もう11月になっちゃいますね、なんだかんだで、あと3ヶ月したら結婚式…


が、いまのなすには…ちょっと。


いわゆる「マリッジブルー」到来か?


全然外道と話してても楽しくない、逆につらいし。


この景気もよくなくて、外道の給料も煽りくらってるみたい。


そんなこんなで、毎回ケンカ…


お金が無いのは私のせいじゃない!お金貯めなきゃ無いに決まってるだろ!!


きっと外道は、今の一人の生活が、ただ2人になって続いていくもんだと思ってる。


2人の生活になるんだって、分かってない。


家のことは全て私がやるもんだと思ってる。


仕事だって、すぐさせようと考えてる。


そりゃ外道の給料じゃやっていけないから、私だって働くさ。


でも、家族も、友達も、今までの働いてたスキルも全て捨てて、1からやり直すんだってこと、分かってない。


新しい土地に慣れ、新しい他人との生活に慣れ…それが分かってない。


一つ一つの言葉が、やさしさもなく、なすに突き刺さってくる。


外道にしたら、冗談なのか本気ではないのか、なんでそんなんでメソるの?って感じだと思う。


でもなすもそれに一つ一つ返しても、意味が無い。


外道が気づかなきゃ意味が無い。


この先どうなっていくのか、超ブルー…

本日は…有休使って休んでみました(笑)

最近頭痛ひどくて…きっと疲れですね(-.-;)

ダメだな私…

ふぅ。

ようやく、論文も一段落したし、結婚式準備に取りかかっております(o^∀^o)

今日はゆっくりするついでに、招待状作成もしました。

どんなのがいいかなぁ、インパクト与えるようなのにしたいなぁ、など考えて楽しんでみたり♪

まずは、マッサージを受けてからと思って、電話予約。

すぐ行ってしてもらったら、至るところ、

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ…

「いでででででで(;`皿´)」

という状態。

かなり凝ってた…

帰宅してから、まず封筒の宛名書きと招待状文面作成。

宛名書き1つでも、手書きにするだなんだかんだと…

うるさい(-"-;)

ので、勝手に作ってみた(笑)

案外イイデキで、なす母にも「いい感じ♪」と言われた…のにも関わらず!

外道は未だに、手書きだなんだと。

いいじゃんPCで。招待状担当は、なすなので私に任せばいーんじゃ!

と押しきった(笑)

しかも招待状…外道本人にも送ってみることにした。

私誰と結婚するんだ(笑)
週末、二泊三日で職場の先輩たちと旅してきました♪

楽しかったぁ~(o^∀^o)

で、今は夜勤で現実逃避(笑)

またまた思い出できました★

あと何回旅できるかな…

たまには貯金ばっかりじゃなくて、旅して使わないとね!プライスレス( ̄∀ ̄)

9月は旅はなくて、来月は職場の観楓会で函館一泊、あとは旦那に会いに三泊。
再来月にまた女三人旅予定。

楽しみだなぁ…(o^∀^o)

が、その前に、仕事と結婚式準備しなきゃ↓

がく…

おはようございます、休みのなすですきゃー


が!!


テーマが今日の職場。


実はつい先ほど…電話がありました。職場から。


ディスプレイには職場の番号が。


あっれー、今日仕事だったっけ??それとも勤務の変更かな??


と思い受話器をとると。


「もしもしー、○○コンサルタントですが、本日庭の手入れに行きたいと思ってるんですが~」


と。


…ん???


そんなの呼んでるって聞いて無いけど…


この時点で、職場からの電話だってことを忘れている私(笑)


なす「…頼んでましたっけ??」


と普通に返してしまったから大笑いウキャー!


「ぎゃはははは」


と受話器から大笑い発生…だ、騙されたガクリ


というか、職場からの電話でそんな冗談言うなよ…。


課長「おれおれ!!いやー、お前騙されやすいのなー」


なす「ひ、ひどい…泣というかイタ電!?私休みなのに…」


課長「あ、そうそう。検診の用紙、明日までに提出な~、そんだけ~」


そっちがおまけ!?


お、大人気ない課長やん…。


あービックリ(笑)


さて。


今日は休みで、引きこもりしてます。


もちろん、論文…  


せつない~休みなのにぃうう


早めに終わらせて、遊びに行っちゃおうっと。



久しぶりに、4日も日勤が続くと、体がもたなくなってきた、なすですガーン


月曜日だから、というわけじゃなく、疲れですね(笑)土日も仕事だったし。


なんか考えることもいっぱいできてきて…


まず、論文(発表)が終わらないと退職できないw


会社に寿退社報告しないといけない…もうしてもいいけど、忙しすぎて報告できない泣


あと結婚式準備もすすめていかないと…


でも、疲れのせいか、ちょっと「ヤル気なしモード」突入溜め息


しなきゃいけないと分かっていても、「あと5分…」という感じで。


あー、嫌だ嫌だ。


こんなときは、とても現実逃避したくなる。


休みたい、眠ってたい、遊んでいたい…


でも、回りの人が、こんななすのために一緒にがんばってくれていると、こんなんじゃダメだなうああん


って思えてくる。


もうちょっと、がんばろう…


でも、疲れたうう

今日はなんだか動悸がする、なすです  


しかも、決まって、嵐の新曲がエンドレスで流れてるとき。


魔王がくると思って、動悸するのかしら…(笑)


聞きながら論文を書くと、息苦しいし、ドキドキするし、でもアタマは冴えるし、焦るし……いい効果(笑)


ヤル気のなかなか出ないなすには、いい薬かもはぁはぁ


3日間ダラダラして進まなかった論文も、聞きながらだと3時間で終わったきゃー


で、ひと段落したなすです。


この間聞いた話。


最近、エンゲージリングring*をなしとするカップルが多いとのこと。


えぇぇ


なすには、「シンジラレナーィ」の世界でしたよ!!


まぁ確かに、地元のカップル(既婚)たちは、もらってない人が多かったけど…


絶対、もらったほうがいいって!!


最近は結納をする人たちが減って、簡単な食事会で済ますのが多くなってきてるけど。


なすのとこもそうだったし。


でも、貰うもんは貰っておかないと。


意外にエンゲージリングって、貰うと、実感が超湧いてくる気がする。


あー、ほんとに結婚することなっちゃったよー私。こいつでいいのかマジで。


っていうね。


で、マリッジブルー突入。


うーん、逆に悪い傾向か…ぼー


給料3か月分というけど、そんな高いのセレブしか貰わないって。


でも、その誠意として形にしたものだし、女としては、高くたって安くたって気持ちは嬉しいよね。



で、なんで私はこんな力説を誰に向かってしているのだろうか…ガーン


ま、これから結婚する人の参考になればというわけで。


ってか、まだ未婚じゃん、自分…。


話は変わってしまいますが。


今日は休みでパン教室に言ったときの話。


先生「パン家で作ってる?彼氏とかに作ってあげないの?」


なす「はぁ…(あげる機会ないけど)あげません。」


先生「そうなの!?でもパン作れる彼女って、うらやましがられない?」


そういうもん??


例えば、彼が友達とかに「パン作れます~」言っても、やっぱ食べないと分からないよね。


おいしくないかもしれないし。


彼氏なら、彼女の作ったものは、まずくても「おいしい」と言わなければならない暗黙のルールが…w


なかなかパン好きな男の子って、いないと思う。


女の子同士なら、「キャースゴーィハート」って会話も盛り上がるかもしれないけど。


男の子の反応って…あんまり想像できないムムム


なすの場合、きっと身近に男の人がいないせいもあるけど汗


外道に物作って食べてもらっても、あんまり…ありがたみを感じて食べてもらったことないし。


なんかさー、なす的には、もっとこうさー、手間隙かけてるし、おいしく食べてもらいたいわけ。


なのに、当たり前のように、そこにあるもんだと言わんばかりに食べられても、嬉しくない。


もっと「おいしいね」って言え!もっと感謝しろ!できるだけ文句言うな!


と、思うわけですよ。



で、なんの話だっけ?あんぐり


これだから豹変型の血液型は嫌だよ、すぐ話変えたがってw


始めからなにが言いたいのかも分からないけど。


はー、これが魔王効果でっす(笑)



夜勤なすです(*^o^*)

なんとか無事な夜勤かな♪

最近、なんかゆとりな日々を送ってます。

別に仕事が楽になったとか、そういうわけでもなく。

気持ちが少し軽くなったというか。

今年のお盆は、何だかんだ結婚準備期間な感じで大変だったけど…

改めて、この人でよかったな、と思えた連休で( ̄∀ ̄)

やっぱり不安もあるし、付き合い長いけど知らない部分もたくさんあるわけで。

でも、たくましく頼もしく思えたし、本当に自分を大事にしてくれてることも分かった。

ありがたやありがたや…(`∇´ゞ

準備は色々大変だけど、がんばろうって思えるし、これからも大丈夫って思えるようになった。

初めは、自分ばかりがモヤモヤしてたけど、しっかり彼は考えてくれてた。

今になって、なんて自分は浅はかだったんだろう、何でもっと考えておかなかったんだろう、と悔やみ。

でもそんな私でも支えてくれてる、そんな相手でよかったと思う(o^∀^o)

最近、そんなことをふと思うようになりました。

なすです顔(透過)


14~16日で連休があり、彼の親戚のいるところまであいさつ行きました犬


海外で挙式なので呼べないし、親戚付き合い多いとこなので。


なす、2度目のピンチ(笑)


その4日前にもド緊張したのに、さらにかい!と思いつつw


いや、コレは試練だ!!


家族付き合いを頑張って試みるいいチャンスではないかぃ…うああん


と思いながら、またまた緊張…(悪循環)




14日。


おやつの時間くらいに着くように行って、お土産(日本酒1升w)持って。


居たのは彼とお母さん。


お父さんは…明日雨が降るというのに、バイクで先に親戚宅に行っているという。


夕食まではまったりゆっくり過ごして、ちょっと式場の話を煮詰めつつ。


翌日は朝8時出発になったので、早めに就寝。


15日。


朝6時起床。


頑張った、自分…初めてお母さんより早く起きた(笑)気合い入ってるな、自分…と思ったw


寝ぼすけの彼を蹴り起こし、ぴったし8時出発。


徐々に雨が強くなり…大雨。


で、あと10㌔で旭山動物園!!…ってところで今回のゴール(笑)


行けませんでした…動物園…泣


第一の失敗。


1回義姉さんの結婚式で会ったことのある親戚の方に「はじめまして」と言ってしまった(笑)


相手は60歳代なのに、ちゃんと私のことを覚えててくれたのにウキャー!


私の脳みそ、60歳以下↓↓


だってだって、みんな同じ顔してるんだもん(笑)


看護師してるんだから、何とかしろよと言われそうだ…。


彼の祖母が入所している施設へもお邪魔して。キレイなとこで、私のとことは雲泥の…ゲフン溜め息


アイスが食べたいってことで、買って行って。


でも介助が必要で、彼がやってたけど…やっぱり不器用w


交代してなすが介助。…ようやく、あ、自分らしいと思ってしまったよ(笑)


「やっぱ手馴れてるね~」と褒められ、なす、アピール上手(笑)


4組の親戚に会い(多すぎじゃ…)、帰宅。


帰ると義姉夫婦と合流し、夕食パーティーハート


…持ってきた日本酒1升…飲み干されましたガクリもっと味わってよ…というか飲みすぎだよこの家族…


お父さんは、酔うと電話かけ魔らしく、なす宅にも電話されたし…(笑)


で、当然彼も酔っ払っているわけで。


なぜか肩車をされて150cmの視界が、180cmに肩車されて2m近くの視界にがーん


恐怖!!


酔っ払ってふらつき(+)、なぜかジャンプするし。


降ろしてくれないから、抜けてしまうくらい髪の毛を無我夢中で引っ張っていた私…


彼が禿げたら、私のせいかも(笑)


16日。


彼の誕生日。おめでとう。


義姉さんがケーキ買ってくるまで、忘れていた私…苦笑


私だってそれどころじゃなかったしさ…うん。


彼が私の誕生日忘れてたら、激怒したくせにね~あは。


ま、でも一緒にお祝いできてよかったよかった犬


で、外道は飛行機に乗って帰っていったとさ。


で、現在。


なぜか今、お父さんと私はメル友になってます(笑)

こんばんわぼーなすです。


先週無事(だと思うけど)に、両家顔合わせが終了しましたキラキラ


まぁいろいろなことがありましたが…うんうん。


とりあえず、なすが相手の家族の情報提供の不備をしてしまった。


外道って、思ったより、いいとこのお坊ちゃんだったらしい(笑)


顔合わせが終わって、帰るときの車の中での、なす一族の会話で。


なす母「いやー…よく相手の親、許したね…」


という発言があって、その意味がよく分からなかったんだけど。


外道の父は、大企業の社ッチョさんで。


そんな相手の一人息子が、片親の平民の娘と結婚するといったもんだ。


いちおうなすも、元社ッチョさんの孫だけどね!!部下3人のwww


そりゃ、普通は何か言うよな…


今更知った(笑)


でもでも…本人全然高嶺の花らしくないし、貯金ないし、貧乏だし!!


なすの方が、金持ちっぽいよ!!(笑)


おばあちゃんなんか、報告したら腰抜かしそうになってたし。


なんか…どうしよう…って感じになってきたあ゛ぁ゛っwww