今日、80㎡畑を家の近くで借りました。奇跡のりんご農家木村秋則さんの「すべては宇宙の采配」を読み、なんだか畑仕事がしたくなったので。


ちょっと前から、近くに「畑かします」みたいな看板があったのが気になっていた。

車で前をとおると、そこの所有者と思われる老人夫妻が畑仕事をしていたので、声をかけてみた。


月500円で貸してくれるという。


ブロッコリーとねぎ?といよかんをもらった。感謝!!?

今から植えるなら、なんとかかんとか・・・というジャガイモがいいというので

明日早速コメリあたりに買いに行こう。


ちなみに畑仕事は経験ない。

すぐ飽きるような気もするが。

脱サラして、本気で農家になりたくなったりして(;^_^A


昇格したので、、3日間、朝から晩まで、研修


景気がいいときは、とまりがけだったらしい。


景気がわるくなり、泊まりでは、なくなったが、外部講師が、来て、3日間


抽象的なことを学ぶ。


新入社員研修を思い出す。


にがてなんだよなぁ。研修って。 しかも3日間って・・・


経費の無駄だと思うんだけどなぁ。。。





会社の忘年会がカタール戦と重なった。


家に帰ると12時30分。


既に、飲んでいたが、冷蔵庫に入れておいたシャンペンを用意し、


結果をみないように、早速録画しておいたカタール戦を見る。


げ、、先制された・・おいついた・・・げ・・レッドカードかよ。


吉田退場


おおお 追いついた。香川切れてるね・・


うお、、逆転した::GOAL~~~~


シャンパンでかんぱい~い。


録画でここまで盛り上がれる俺もすげー










1)ネット広告って、アクセス数が多いサイトは、広告掲載料金も高いのだろうが、どれくらい?

2)facebook などは、何で儲ける?mixi とか。

  自分ではネットの広告などいちいちクリックしないし、ちゃんと見ない

  TVCMは、画面全体が広告になるから、イヤでもみるが。

  CMになったらチャンネルかえるケースは別として。


3) Yutube は、たまにつかうが、 広告に目を向けたことは皆無。

  まぁ 見るひともいるのだろうが。。

  まぁ 広告をクリックしたらアクセス解析などで、訪問者数はわかるのだろうから、

  広告をよく見てくれたひとの人数はわかるのかなぁ?


 特捜の不祥事のイメージ悪化も手伝って、 ホリエモン「徹底抗戦」に書かれていることが、真実味を帯びてくる。

彼は宇宙にロマンを感じ、ロケット開発をしているという。 宇宙にロマンは感じるが、決して宇宙に行きたいとは思わない。手塚先生の「不死鳥」だったか、小さいロケットにのった人間が静かな宇宙空間を飛んでいるのを見てから、なぜか恐怖を感じる。なにか事件が起きたときに、いざとなっても、その空間から逃げられないことに恐怖を感じる。 まぁ、それはさておき、 

 ホリエモンが、特捜の見立てで多少、事実を歪められた被害者?だとしても、側近が横領している点を考えれば、そういった見立てを立てられるのも、彼の運命か。
彼の動向が気になり、ブログを拝見すると、自分が「平和」=「幸せ」という私の考えが、最近では少々「平和」=「退屈」に思えてくる。仕事を問題なくまわすのは得意だが、仕事を生みだすのは苦手。ただ、生みだすことを考えるのは好きだが、仕事を潤滑に回すのは別に、好きではない。
私はアグレッシブな人間だと思っていたが、いざ社会人になると、周りに歩調を合わせ、目立たないよう、粛々と仕事をこなすタイプだと気づく。ローリスク、ローリターンの人生に少々飽きてきつつ、仕事へのやる気がなくなっていたんだなぁと自己分析。 

斉藤祐樹みたいにさわやかな顔を、ホリエモンがしていたなら、ヒール役にはならなかっただろう。まぁ、どの世界も内心はどうあれ、外見が「さわやか」に見える、他人がこの人「さわやかで誠実だなぁ」と思えば、その人はさわやかで誠実な人なのである。

ただ、ホリエモンも最近は、なんだがさわやかな人に見えるようになってきた。それは、彼の内面からの影響か?


 前の会社にいたころ、機械部品の専門商社の営業だった。相手は、年輩のベテランも多く、自分より製造知識もあり、営業にいっても、指導されることが多かった。財閥系の家電業界は、短納期なメーカーも多く、売り込みよりも、納期管理に四苦八苦した。ただ、自分が営業になったからには、売り上げを増やすために、いろいろと勉強もした。客に好かれようと、ときに低姿勢、ときにフレンドリーと、自分に合うスタイルも研究した。 ただ、なぜか上司には、ぶっきらぼうに接していたため、売り上げは増えているのに、評価は低いままだった。 全盛期のホリエモンがぶっきらぼうに、TVにでていたときは、頭の固いオヤジ連中には、新参者が粋がっていると生意気にうつるのかなぁ?負けるなホリエモンと応援していた。  逮捕されたときは、残念だった。ただ、村上ファンドのイメージが、ホリエモンと混じって、実態のないビジネスで金儲けすると逮捕されるのかぁ・・と、考えた気がする。

最近堀江もんを久しぶりにTVでみたので、結局ホリエモンって、有罪だったのか無罪だったのかが気になって、本屋でホリエモンが書いた本を購入。 

仕事に意欲がわかない。

アルバイト 飽き性だから10箇所くらい学生時代経験

サラリーマン

1年目 社会人カルチャーショック

 2年目 仕事が楽しくなる 脳が活性化

 3年目 仕事が楽になる

 4年目 好きな仕事だけ、できるだけするようになる

 5年目 好きな仕事に飽きる。仕事に飽きる

転職サイトに登録する

 転職1年目 会社もかわり、覚えることも多い。 

         脳が活性化

    2年目 仕事が楽になる。

    3年目 仕事に飽きてくる

         仕事中眠い・やる気がでない。 

    4年目 サボりはじめる。

         他人を利用し、自分で仕事をしなくなる。

          転職サイトに登録する




うーん。年明け早々、仕事に飽きてきた。

こういうときは、プライベートでも創作意欲みたいなものがわかない。

でも、考課は、サボっているときA評価だったりする。

一生懸命やっているときはBだったりするのに。

         

        

ジムで量ったら体脂肪3.9%


スゲー おれ


ほんとかなぁ?


でも、最近週5回くらい8~10km走ってるのに


やせない。


理由は・・そもそも脂肪がすくないから? ダイエットしてるわけではないけど。


今度またはかっていみよう。











半年前くらいに数本虫歯あり歯医者に行く。

いっきに治そうと思った。

だけど、あのムカつくおっさん歯医者め・・・

前歯から左3本目の結構目立つとこの虫歯を、

何も説明なしに銀歯で治され、むかつき・・・歯医者に通うのをやめた。


半年後未治療の虫歯は、痛くはならないけど、あきらかに、

虫歯の大きさが大きくなるばかり。


はぁ。。。


意を決して、ちがう歯医者へ。ねっとでの評判は、2件しかなかったけど、よさげ。


おお、3000円くらいで見事に白く、2本虫歯を治してもらった。

Good job

( ̄▽+ ̄*)

 会社の昇格試験で、論述を書いた。 


大学の入試で、小論文ってあったが、小論文を選考したことがない。


前の会社の内定の課題で、作文は書いた気がするが。


書いているうちに、なんのこっちゃわからなくなってきて、思考停止。


1600文字。手書きで。


いや~しんどかった。(゚_゚i)