こんばんは、ではみなさん明日も頑張りましょうとか言いながら何日経ったのでしょうかね
毎日更新するつもりがいきなり3日坊主になるとこでした
早速ですが、今仕事で一番悩んでる事があります
意思疎通の出来ない認知症患者さんの対応です
今私はとあるド田舎のデイサービスで働いています
その意思疎通ができない認知症患者さんはアルツハイマー型認知症(レビー小体病)だと疑われています
暴言暴行必ずあります
最初色々思うところもあったけど今じゃ「死ね」って言われながらつねられても心は折れなくなりました
でも、この利用者さんがどうにかデイに来てくれてる間は楽しい気持ちになってほしいって思います
ただ、何も資格無くそれどころか何もそういう方達の対処すら知らないまま仕事に就いてしまったので日々戸惑ってる感じです
有り難いことに仕事仲間はいい人ばかりで私のアホな質問にも親身になって答えてくれたり身をもって教えてくれるのですがどうしても私はその利用者さんにはムカつく宿敵にしか見えないみたいでどうやっても暴言暴行は無くなりません
それはしょうがないってもう飽きらめました
s私は祖母の介護を10年ほどしてきました
こんなふうに言うには今になってはホントに祖母に申し訳ないって気持ちでいっぱいですが
介護を必要としてる人達を毎日相手に仕事して初めて私はおばぁちゃんにあの世に行って謝っても謝りきれない事をしたり言ったりしてたのだって後悔の毎日です
ただ、何かのご縁あってこの仕事に巡り合えたのも何かの導きかなって思ってこの仕事を転職って言える日が来るまで頑張って努めたいって思ってます
それでは、毎日は書けないだろうって悟ったこのブログまた見に来てくれたら嬉しいです