なまけもの主婦RIOの日記♡たまに宝塚 -76ページ目

なまけもの主婦RIOの日記♡たまに宝塚

なまけものの私の日記です。

こんまりさんの人生がときめく片付けの魔法実践しました。
2014年に産まれた息子の話も書いています。

たまに宝塚歌劇団のお話も…

こんにちはRIOです♡

{C39B3622-4135-47CF-8310-EEDE2C30FFA2}




こんまりさんの人生がときめく片付けの魔法を実践しています!

自分のものや、ビル(息子)のもの、家族共有のものはときめきチェックを終えて、現在は定位置を決める作業をしています。

まだ途中ですが、持ち物の数がかなり減ったので、お掃除も楽ちんですし、探し物をすることもほぼなくなりました( ´ ▽ ` )ノ


その中で目立つのはあきら(旦那)さんの物たち。
服も靴も鞄も、あらゆる持ち物が私の倍以上ありますσ(^_^;)


あきらさん専用のクローゼットも本棚もソファー下の収納もパンパン。
片付けて欲しいなぁ〜と思いつつ、

こんまりさんが
『他の人に片付けて欲しいと思う時は自分の片付けが出来ていない時』
と本に書いてあったことを唱えながら、ひたすらに自分の物の片付けをしていました。物が減って快適アピールはしていましたが←


そんな中、ついに今日。
あきらさんが片付けをはじめましたヽ(;▽;)ノ
うれしいー♫


こんまりさん方式ではありませんが…
特に場所をとっている200冊を超えるであろう雑誌を片付けて70冊も手放してくれました。
しかも、すぐに売りに行ってくれてかなりスッキリしました。
ついでに、私の売りに持っていく予定だった本も持っていってくれて2人分合わせて2000円程の臨時収入になりました♪( ´▽`)

あの、俺はときめくものしか持っていないと言っていたあきらさんまで片付けをするようになるなんて、片付けの魔法かもしれないと感動しています。

なんならちょっと泣きそうなぐらいうれしいです。