なまけもの主婦RIOの日記♡たまに宝塚 -114ページ目

なまけもの主婦RIOの日記♡たまに宝塚

なまけものの私の日記です。

こんまりさんの人生がときめく片付けの魔法実践しました。
2014年に産まれた息子の話も書いています。

たまに宝塚歌劇団のお話も…

こんにちはRIOです♡


{0E0E3F78-CBF5-4D2B-9D3C-046ED0FCF358}



少しずつでも進んでいます。
こんまりさんの人生がときめく片付けの魔法。


今回は小物です。いつも小物の片付けの途中で挫折していました。
種類が多く終わる気がしなくなるのです。


しかし、こんまりさんも
片付けは物理的な作業なので必ず終わるとおっしゃっていましたよね。


今回こそは!やりきりたいと思います!!


まずはCDとDVDのときめきチェックです。

{38A1F2FA-553D-4D09-B5A1-053ECC8CCE38}

CDは、以前片付けをした時にさよならしたので持っていないのです。
DVDもときめくものだけでした!


続いてビル(息子)のDVDです。

ビフォアー
{2E024D7A-5196-4BA4-8845-1B0A4E8EAD10}

アフター
{8EF37135-D0B7-4432-AFE5-567CC606AB38}

たくさん見て途中で映像が途切れてしまうものなど、ときめかないものはさよならして20枚ほどあったDVDが10枚ほどになりました(o^^o)


やはり、自分の物はまだ残す判断がしやすいのですが、ビルの物は悩みます。3歳ぐらいになるとビルと一緒に残すものを選べるようになるといいな〜。


選びやすいようにあまり物を持ちすぎないようにしたいです。