昨夜のサブロー



太りました、夏なのにびっくり

コリキ以外はみんな、ぷくぷくと


半年ほど前に、コリキとベーテルが通院していた頃、実はサブローも左目がおかしくなり通院しました。

コリキと同じような腫れ方でしたが、薬が効いて割と早く回復でき、やれやれです。


ベーテルも身体が辛い時は大人しく服薬と目薬鼻薬ができたので、症状の割には復活は早かったです。


以来、甘えん坊に拍車がかかって、ベーテルからスリスリしてきます。


私が洗顔中は後ろでずっと



我が家に来て4年目

すっかり懐いてくれています。


あのベーテルが(笑)

夏休み恒例の裸足練習



体育館フロアの温度を感じます。
床暖房みたい💦


左目瞼が腫れ上がったのが最初で、そのうちに角膜が白濁してしまったり、鼻に出来物が盛り上がりなかなか治らずと、次から次へと様々な症状が出るので、飲み薬や目薬などで治療しています。

ただ、本人は結構元気で食欲もあるので、食べたい時に食べたい物を食べて、体重をもどしていきたいと思います。

鼻が酷かった頃はカラーを付けていたため、給水機はちょいと工夫したりして、水分補給だけは確保しました。



コテツとコナツの分も長生きしておくれ




4月の終わり頃に急に元気がなくなって、いつもはこりきにベッタリなベーテルが、1人(?)離れて


ぐったり

病院へ連れて行こうかと思っているうちに


片目がびっくり


急いで診てもらったところ、猫風邪による縮瞳だとか

元々鼻炎気味なことも加わって、せっかくのお顔が・・・・


その後、飲み薬や鼻薬を処方してもらってまもなく回復しました。


飲み薬もちゃんと賢く飲んでくれる賢い子です。


それにしても、猫同士でも風邪をひいているとわかるのでしょうか。

この時に限ってベーテルがこりきに近寄ると、珍しくこりきが「シャーーーーーッ!!!」と威嚇して、近づくなと言ってました。

年寄りに移すなってことでしょう。

17歳だもんねうーん


そして回復後のベーテルさんは甘えん坊に拍車がかかり、自分から私たちの足元にスリスリしてくるようになりましたラブラブ