国連からの勧告もされ、
第三者委員会からも指摘されています。

虐待の"疑い"で保護という名の元
親から無理矢理引き離されている子供が
沢山います。
"疑い"であるだけで本当に虐待されているかどうか分からないのです。
もし、ご自分のお子さんが単なるアザで通報され、刑務所のような施設に送り込まれたらどう思いますか?


最近、また虐待事件が増えていますね。
児童相談所は人手不足と言い訳していますが、
その裏で保護の必要がないのでは?という
ケースで一時保護や施設措置されている事が数多く発生しています。

我が子もそういったケースに当てはまる事かと思います。私は身バレして報復されたら嫌なので詳細は書きませが、
勇気を持ってブログを書かれている方もいらっしゃいますので今回はリブログさせて頂きました。

児童相談所が正義の味方であるという
幻想を抱いている方が少しでも減りますように。。。
そして何よりも本当に助けを必要としている
子供達が助けられますように
児童相談所が正しい判断とやり方で動く事を祈っています。


受付と揉めたけどクリニック側が折り返す
というので待っていた
が!0時まで待っていたのに
折り返しはなかった

こんな対応されて怒らない人がいたら
尊敬しますおねがい


翌日また電話しましたよムキー

私「昨日折り返しまってたけど来なかったんですけど、いったいどうなってるんですか?」
受付「えっと、少々お待ち下さい」
またかーーーい‼️‼️
ちょ、待って!!って言いたかったけど
間に合わなかった…はぁチーン

で待つこと5分…まだ保留音
今回もまたかよって思っていましたが

院長「もしもし院長の○○です」
あ、やっと出た
私「院長先生、お忙しい所すみません。
カルテ開示の件で何度かお電話していますが…」
本当はムカついてたけど社会人として
一応、お忙しいところ〜って言ってやったよ
なのにさ、

院長「何で必要なの?」タメ口
私「受付の人に何度もご説明しましたが…」
院長「よく分かってないみたいなんだよね」
な、な、な、な、なんですと!?

受付には何回も説明しましたが、
また説明しましたよ。
ちゃんと引き継いでくれよ。

で、院長なぜかご立腹。
こっちも腹が立ってたので対応悪すぎ!
と言い返せば
何で必要なのか?とか、診察中なんだよ!
とか…色々文句を言うわ言うわ
しかもタメ口だし、こちらの話は聞かないし
話そうとしても被せて文句。
人間性を疑いましたね。


だいたい診察中に電話されて困るなら
カルテ開示方法について取り決めしておいて
受付が案内出来るようにしておけば良いだけのこと。
ってか、他のカルテ開示に応じてくれた病院、クリニックはみんなそうだった。

自分のクリニックの対応の悪さを
患者のせいにするなんて頭おかしいと思う。
信じて通ってた過去の私に言ってやりたい。

院長は更にこんな事も言ってた
院長「もうね、納得したから!文書出せばうちの弁護士に話して本当にカルテ開示してよいものなのか判断するから!」って

納得した?
カルテ開示してもよいものなのか判断する??

どこまで上から目線なの??

もう後はこちらが何を言っても
文書出せば〜か自らの主張(文句)しか言わない

私「先生は人の話を聞かないし、病院の対応は悪すぎなので然るべき所に報告させて頂きますね」
というと
院長「そちらが争う気ならこちらもそのつもりだから!!!」
ってさデレデレぷっっ
さすが人の話聞かないだけある‼️
勝手に勘違いして更に逆上!!!
訴えるなんて一言も言ってないしね笑い泣き


ごちゃごちゃ煩いので
後は弁護士事務所にお任せすることにしました


はぁ〜疲れたぼけーぼけーぼけー