受付と揉めたけどクリニック側が折り返す
というので待っていた
が!0時まで待っていたのに
折り返しはなかった
こんな対応されて怒らない人がいたら
尊敬します
翌日また電話しましたよ
私「昨日折り返しまってたけど来なかったんですけど、いったいどうなってるんですか?」
受付「えっと、少々お待ち下さい」
またかーーーい‼️‼️
ちょ、待って!!って言いたかったけど
間に合わなかった…はぁ
で待つこと5分…まだ保留音
今回もまたかよって思っていましたが
院長「もしもし院長の○○です」
あ、やっと出た
私「院長先生、お忙しい所すみません。
カルテ開示の件で何度かお電話していますが…」
本当はムカついてたけど社会人として
一応、お忙しいところ〜って言ってやったよ
なのにさ、
院長「何で必要なの?」タメ口
私「受付の人に何度もご説明しましたが…」
院長「よく分かってないみたいなんだよね」
な、な、な、な、なんですと!?
受付には何回も説明しましたが、
また説明しましたよ。
ちゃんと引き継いでくれよ。
で、院長なぜかご立腹。
こっちも腹が立ってたので対応悪すぎ!
と言い返せば
何で必要なのか?とか、診察中なんだよ!
とか…色々文句を言うわ言うわ
しかもタメ口だし、こちらの話は聞かないし
話そうとしても被せて文句。
人間性を疑いましたね。
だいたい診察中に電話されて困るなら
カルテ開示方法について取り決めしておいて
受付が案内出来るようにしておけば良いだけのこと。
ってか、他のカルテ開示に応じてくれた病院、クリニックはみんなそうだった。
自分のクリニックの対応の悪さを
患者のせいにするなんて頭おかしいと思う。
信じて通ってた過去の私に言ってやりたい。
院長は更にこんな事も言ってた
院長「もうね、納得したから!文書出せばうちの弁護士に話して本当にカルテ開示してよいものなのか判断するから!」って
納得した?
カルテ開示してもよいものなのか判断する??
どこまで上から目線なの??
もう後はこちらが何を言っても
文書出せば〜か自らの主張(文句)しか言わない
私「先生は人の話を聞かないし、病院の対応は悪すぎなので然るべき所に報告させて頂きますね」
というと
院長「そちらが争う気ならこちらもそのつもりだから!!!」
ってさ
ぷっっ
さすが人の話聞かないだけある‼️
勝手に勘違いして更に逆上!!!
訴えるなんて一言も言ってないしね
ごちゃごちゃ煩いので
後は弁護士事務所にお任せすることにしました