ノアの件では沢山のコメントをいただいた。共感も批判もあって考えさせられたけれど、はぴねすの考えがみんな一致いるから迷わずに進むだけ。しかも突き進むだけではなく、それぞれのスピードで。


 ウチに保護のびわも保護して2年になる。すっかり我が家に馴染んでいるし、我が家にいてもいっこうに構わないんだけど、次のコを保護できないし、びわはいつもジャックにビクビクしながら生活しなくちゃいけないから、やっぱりびわだけの家族にご縁を繋ぎたいと思う。

 

 譲渡して終わりではない。譲渡してからは譲渡先との人間関係もはじまる。よく検討して正式譲渡を決める。だけど何かあって出戻りだったりあって、そんな譲渡先気が付かないのか?とか言われると、正直傷に塩を塗られたようになる…見る目がないねって言われたのも同然…幸い私は、素晴らしい里親さんとの関係の中で過ごさせてもらっている。仲間と出逢いがあるから、細々とでも続ける原動力になる!