今日は通院日で、ふとここを開けてみてすごく久々でびっくり😅


久々につれづれ書いてみる🥴


前回は部下がコロナになり、PCR検査を受けに行った話だったけど、その部下は今年4月に転勤に。写真のPCRセンターはすでになく別なビルが建っていました。そして、先週別な部下がコロナ陽性で1週間お休み。もう一人の部下は今月末で退職の休暇消費中で3人の係を一人で回して文字通り目が回った1週間だった。

無理した?からか、昨日はウチでのびていたら凄い豪雨とカミナリ!😵‍💫休みで良かった😅


今日は通院日。元気で、本日も安心をゲット。

今日は乳腺外科クリニック→総合病院乳腺外科→皮膚科(いまココ)の病院はしご日。

総合病院の腫瘍内科の主治医がおフランスに留学されて、不在の間、同じ病院のしかも乳腺外科にいる中学、高校の同級生である友人に主治医代行を指名したため、今日の診察はその友人。この病院で最初に入院したときに、見舞いにも来てくれた。血液検査と骨密度測定の結果を見て、次回は主治医から言いつかってるCT検査だそう。子供の頃、机並べていた彼が先生としてお世話になるって、なんとなく不思議な感じがする。うちの学校は医者になる人が多く、抗がん剤の相談もピロリ菌の相談も別な内科の同級生に、相談させてもらったし、歯医者も開業医の同級生の世話になっている。口コミ確認しないで、信頼関係だけでお願いしてきた。結果、生き延びてる。結構丈夫に🤣


相談先があるのは頼もしいし、心強い。


皮膚科は、そろそろ顔のシミ(結構大きくて濃い)が気になってきたので、直そうかと…💦ただ、若者みたいに顎に吹き出物もできたのでそれをみてもらう。一時期のように爪がおかしくなること(巻き爪、ひび割れ、色黒)はなくなったから、そんなことあったなあとふと思い出していた。友達の女医は本日休み。だそうで、違う女医さんに診ていただく。


書いているうちに診察おわり、顎の吹き出物も薬を出してもらった。薬も2ヶ月分。総合病院と同じタイミングになった。また2ヶ月後、病院のはしご決定…🤣


今日は終わったら早めに帰って、休養取ろう。明日は普通の勤務だし、来週の演奏会の練習もあった!!😵‍💫

今週末も演奏会。アマチュアだけど、本番予定はこれから毎週ある。そちらも覚悟して臨む。時間は、多分人より少ないと肝に銘じて。